1. ホーム
  2. ブログ
  3. じゃのめがねの使い方

2017.1.17

じゃのめがねの使い方

こんにちは。

 

 

にほん酒BAR2017まで2週間をきりました。

社内では準備に追われています!

 

 

 

 

 

日本酒ということで、和の文化を取り入れようとイベントなどは考えています。

 

しかし!

 

やはり流行りものも取り入れていかなければなりません。

 

 

 

そのひとつとして、Instagramがあります。

Instagramとは、iPhone、Androidなどスマートフォンから投稿できる写真共有サービスのこと。

芸能人では芸人の渡辺直美さんが「インスタの女王」として有名ですね。

 

 

そのInstagramの投稿ページに似せた撮影用の枠を、にほん酒BAR2016から作成しています。

 

 

 

 

【にほん酒BAR2016】

IMG_6831

まずは手持ちの枠から始まり、

「持ち歩くのが大変」「もっと色んな人に撮ってもらいたい」という思いから

 

 

 

 

 

 

【梅酒BAR2016】

IMG_4342

5人が入る設置型の大きい枠に成長しました。

しかし、大人が立つと見切れてしまい、枠もダンボールで作ったため湿気で

シワシワになってしまう事態に…

 

 

 

 

 

 

そして導入して3回目となる今回は…

 

 

 

 

【にほん酒BAR2017】

写真 2017-01-17 15 21 28

少しコンパクトになりましたが、のり付きパネルで作成し、

専用の木の枠に取り付けるまでにレベルアップしました!

 

 

 

 

 

 

そして今回はこれだけではありません!

 

 

 

 

 

写真 2017-01-17 18 58 10

中野BCオリジナルの「フォトプロップス」も準備!

 

 

 

 

フォトプロップスとは、直訳すると「写真の小道具」。

イラストを印刷したものに持ち手をつけるだけの簡単なものです。

 

 

海外では、結婚式やパーティなどで写真撮影を盛り上げてくれる

アイテムとして大人気なんだそうです!

 

 

 

中野BC流の使い方をご紹介!

 

 

 

写真 2017-01-17 17 47 13

4人撮影もOK!

 

写真 2017-01-17 17 47 06

じゃのめがねで乾杯!

(じゃのめがねとか、蛇の目柄のメガネ。マーケの小川さん渾身の力作です)

 

写真 2017-01-17 15 28 37

じゃのめがねで前田部長もノリノリ!

 

写真 2017-01-17 17 47 23

じゃのめがねは(写真嫌いな)営業部長も一緒に写ってくれる魔力を持っています!

そして私の持っているとっくり+おちょこは使い方を間違ってますね・・・。

正しい使い方は1枚目を参照!

 

 

おすすめアイテムは、「じゃのめがね」。

とってもオススメです!(笑)

 

 

そんなフォトプロップス+Instagram枠で、

にほん酒BAR2017は写真撮影も楽しみましょう!

 

 

 

ちょっとご報告。

写真 2017-01-17 18 59 16

前にアップした王冠の別の使い方をやっと見つけました!

これも撮影道具の中に忍ばせておくので、使ってやってください。

 

 

 

イベント「にほん酒BAR」は1月29日開催\(^o^)/
—————————

イベント公式HPへジャンプ→

—————————

ブログ「ナカノナカ」にほん酒BAR2017特集へジャンプ→

—————————