1. ホーム
  2. ブログ
  3. ♡それぞれの時間を楽しむお酒特集♡

2022.9.30

♡それぞれの時間を楽しむお酒特集♡

 

みなさんこんにちは!髙家です!

日が暮れるのが早くなり、すっかり秋めいてきましたね。

仕事から帰るときに車の窓を開けると、心地よい風が感じられ、

あったか~いご飯と、美味しいお酒が恋しくなる今日この頃です。

 

そんな今日は、

💕おうちでお酒を楽しむ日のお酒をご紹介💕  

 

おうちパーティーの日の時間に沿って

その時に吞んでいただきたい、おススメのお酒をご紹介させていただきます♪

 

 

🍳16:00 ~料理をしながら一足お先にグッと一杯!~

グレープフルーツチュウハイの素

 

柔らかな液色とピンクのラベルが可愛いです♪

ファンが多い富士白チュウハイシリーズには、

グレープフルーツの他に、レモン、ウメ、ミカンもあります!

おすすめポイントはたっぷりの果汁感と、お好みの濃さで割れるところ。

塩味や旨味系のアテと相性抜群なので、お料理の味見がてら一杯! 

明るい時間から料理しながらグレフルチュウハイを呑んでギアを上げていきましょう!笑

 

 

🍶18:00~自然栽培の酒米で造られた日本酒~

南阿蘇村産 自然栽培 山田錦 純米吟醸 超久

純米吟醸「超久」南阿蘇村産自然栽培山田錦1800_00

きらびやかな緑色の超久の文字がとてもお洒落なラベル。

食卓をより華やかにしてくれます♪

使用している酒米は、熊本県南阿蘇村において自然栽培で育てられた山田錦。

この日本酒を飲むと、身体が喜んでいるのが分かり幸福感に満たされます。

綺麗な空気に囲まれて育った酒米の、生き生きとした味わいを感じていただけるはず!

様々な料理と相性が良いので、食中酒にぴったりです!

この日本酒と一緒に食べる料理は間違いなく5割り増し。(私調べ)

 

 

🍰21:00~ワインのような濃厚な梅酒~ 

紀州のブルーベリー梅酒

紀州のブルーベリー梅酒720_02

ちょこっと珍しい “梅酒×ブルーベリー”

濃厚なワインのような色味がお洒落で、紫のラベルがキュートですよね♪

味わいは、梅酒の芳醇さとブルーベリーの酸味がマッチし、ついつい飲みすぎてしまう美味しさ。

食後に濃厚なチーズケーキとブルーベリー梅酒をロックで飲めば、

完璧なおうちパーティーの締めに!

バニラアイスに贅沢にかけて食べるのも最高ですね。

 

 

 

🌙0:00~大人な味わいのクラフトジン~

槙ーKOZUEー

槙-KOZUE-700_02

パーティーが終わり、みんなが寝静まった後

少し飲み足りないあなたにはKOZUEがぴったり。

ちなみにジンは、二日酔いしにくいお酒といわれているそうですよ!

(KOZUEが美味しすぎて飲みすぎてしまったら話は別ですが…)

クラフトジンはまず香りを楽しみましょう。

KOZUEは深い森を感じるウッディ―な香り。目を瞑ると森林浴をしているかのようです。

味わいもとても奥深く、高野槙や爽やかな柑橘の味わいで口の中が満たされます。

クラフトジンのいいところは様々な飲み方を楽しめるところ!

ロック、ジンソーダ、ジントニック、ソルティドック、サケティーニなど…

(サケティーニ=ジン×日本酒×オリーブor梅干し)

みんなが食べ残したおつまみとKOZUEを吞みながら、夜風を浴びるのもいいですね。

もし飲みすぎてボトルが開いてしまったら、

せっかくスタイリッシュなボトルですので、捨てずにフラワーベースとして使っていただきたいです♪

 

 

いかがでしたか??

 

時間に合わせていろんなお酒を楽しむって最高ですよね!

友人や家族、恋人、仕事仲間と…。

お酒は、食事の時間をさらに有意義なものにしてくれますし、

コミュニケーションの一つにもなります。

1人でお酒を呑んで自分を大切にする時間にもなります。

 

うまくいかないことがあったり、気分が乗らない日でも、

美味しいお酒を呑めばきっと明日の活力になります!✨

 

普段ビール一択という方や、お酒が苦手な方、あまりお酒を呑まない若者に、

もっとお酒の世界を楽しんでもらいたい!

 

きっとお気に入りのお酒が見つかると思いますので、

長久庵のショップを是非覗いてみてください!

☆公式オンラインショップ ,☆楽天市場 ,☆Yahoo!ショッピング ,☆auPAYマーケット

 

#日本酒

#梅酒

#チュウハイ

#クラフトジン

#おうちパーティー