1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【本日発売】純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟

2020.9.26

【本日発売】純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟

皆様こんにちは!
営業企画課の柏木です✌



最近は涼しい日も増えて
一気に秋の雰囲気が出てきましたね🍁




毎年そんな時期におすすめの
純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟
本日発売となりました🎉


\パンパカパーン/

【POP】純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟(正方形


濃熟は

✖ のうじゅん
◎ こいじゅく

と読みます。
ここ大事 😎



麹米には酒造好適米の山田錦、
掛米にはすっきりとした味わいに仕上がる
五百万石を使用



この2種の酒米で醸すことにより
お米の旨味をしっかり感じられながらも
後味のキレもよく、
さらにひと夏熟成させることで
丸みを帯びた濃厚なお酒に…💛



ちょっと涼しくなってきた
この時期の飲みたくなる味わいです✨






純米酒「紀伊国屋文左衛門」濃熟_01



トレードマークは真っ赤なこのラベル!

お店の陳列でも超目立ちます(笑)




10月1日『日本酒の日』の
乾杯酒としても良き良きですね✨

今年はオンラインで乾杯イベントもあるそうです 🙂 


日本酒の日とは?☟
https://kampai-sake.jp/



気軽におうちからも参加出来ちゃうので
お酒が止まらなそう💻




ちなみに、
数量限定のお酒となっておりますので
お買い求めはお早めに!


どうぞよろしくお願いします 😉