1. ホーム
  2. ブログ
  3. うめするる 誕生秘話!

2021.4.20

うめするる 誕生秘話!

 

皆様こんにちは。研究員Oです。

 

本日発売になりました、梅の腸活サプリメントうめするる”

女性従業員のみで構成された、商品開発チームなでしこプレゼンツの新商品です。

なでしこの「こんなのあればいいな」をたくさん詰め込みました。

 

 

「こういう悩みがあってここが解決出来たら嬉しい!」

 

「あ、じゃあこういう配合に変えましょう。」

 

「パッケージは可愛いさがマストですね!」

 

IMG_8052(ブログサイズ)会議風景全員

 

 

などなど、開発は真剣そのものですが、

「あればいいな」を実現するのは一同とてもわくわく♪

 

みなさんのお悩み解決になればと数々のこだわりポイントがございます!

 

 

 

~うめするるのこだわりポイント~

その① 自然なものでかつ効果的

 

一口に腸活といっても解決方法はいろいろ。

 

「薬だとお腹が痛くなったから使うのが心配」

「ヨーグルトは続かなかった」

「野菜をたくさん取らなきゃとわかっていても忙しくて。。。」

 

みんなのお悩みを聞いていると、まずは続けられるためにも、体感効果は必須!

実際にモニター試験で試していい結果がでてからじゃないと絶対商品にしないと固く決意しました。

理想とされる割合の 食物繊維 と 乳酸菌 をたっぷり使用し、それ以外の原料は一切使わない。

徹底して 無添加 にこだわりました。

 

 

モニターの結果はとても良好で、早く商品化を!と言ってくれる人も。

 

モニター結果

 

 

 

~うめするるのこだわりポイント~

その② どこでも持ち運べる

 

「仕事に家事に子育てに、と自分にかけられる時間ってあんまりない」

「腸活ってあからさまにわかっちゃうと周りの目がちょっと気になる」

 

気づいたときにさっと飲めるようにしたいけど、バレたくはない。

 

ということで、個包装の表には思い切って何の情報も書かないことにしました。

何のサプリメントかわからないからこそ、気軽にどこでも飲めちゃいます。

 

商品名は「うめするる」

わかる人だけにわかる絶妙な名前を付けてもらいました。

 

 

さらに、忙しい毎日に寄り添えるよう、持っていてテンションがあがるくらい可愛いパッケージに。

 

 

「ランチに忘れず飲めるように、お弁当袋に入れて」

「家の分と会社の分、分けてそれぞれ引き出しに」

 

IMG_8054(ブログサイズ)持ち運び

 

 

外袋も可愛らしくかつ自立式。

ご自宅に置いておいても場所をとりません。

 

IMG_8055(ブログサイズ)自立

 

 

 

腸活をすると何にいいの??

 

腸内環境を整えられる・・・・だけではありません。

 

腸内には6~7割の免疫細胞が集まっていて、

腸内環境が良くなると健康な体になることが期待できます。

 

また、腸からはたくさんのセロトニンが分泌されるので、イライラにも効果があるかも?

 

しかも、腸内環境を整えることは肌荒れ防止にもつながるといわれています。

梅果肉粉末に含まれるセラミドはフルーツの中でもトップクラス!ダブルで嬉しいですね。

 

 

まだまだお話ししたい効果があるのですが、それはまた別の機会に・・・

 

 

気になった方は是非お試しください!!!

 

 

うめするるの商品ページはこちら

元気ノ国  https://www.genkinokuni.jp/c/healthyfood/gd162
楽天    https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/umesururu/
Yahoo    https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/umesururu.html
auPAY   https://wowma.jp/item/497751090