1. ホーム
  2. ブログ
  3. そのくしゃみ、秋花粉?

2020.8.27

そのくしゃみ、秋花粉?

こんにちは!
通販部Eコマース課の橋本です!

まだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩は少~しだけ、
過ごしやすい日も出てきたように感じる今日この頃です。

 

夏も終わりになると、鼻水、鼻づまり、くしゃみなど、風邪のような症状で体調を崩す方が増えてきます。

私の周りでも、

「喉がイガイガする」

「鼻水がよく出る。風邪かな?」

と辛そうにされてるかたがたくさん・・・。

 

発熱がない、風邪薬を飲んでも改善しない場合。

もしかすると 秋の花粉症 かもしれません!!

 


花粉は一年を通じて飛散し、アレルギー性鼻炎などの症状を引き起こします。

春はスギ・ヒノキなどの花粉症が多いですが、

は春に次いで花粉が多い季節。


【秋に飛散する花粉の一例】
ブタクサ・・・8月~9月
ヨモギ・・・8月中旬~10月
カナムグラ・・・8月中旬~10月
イネ科・・・一年中


道端でフサフサした植物を見ると、それだけで鼻がムズムズしてきそうです…。

GA137

 

これなんか、見るだけで花粉症でなくてもイガイガ・ムズムズしてきます…。

GA135

 

**************************************


秋に飛散する花粉は、スギ・ヒノキに比べて粒子が小さいため、
気管に入りこんで、咳などの呼吸器の不調を引きおこします。

春に比べると飛散量は多くはないので、症状に気づかず対策が疎かになり、

気づいたときには花粉症だったということも珍しくありません。

 

そんな季節におススメの商品は、

 

アトピタン~みかんとじゃばらの力~
https://www.genkinokuni.jp/products/atopitanmikantojabara/index.html

Rアトピタン_01


昨年、テレビ番組で取り上げられた幻の柑橘”じゃばら”が大フィーバー!!
そのじゃばらを原料として使用している”アトピタン”にも注目が集まりました。

アトピタンには幻の柑橘”じゃばら”と抗アレルギー作用のある食品として知られる
“青みかん”が含まれています。それぞれ、”ナリルチン”と”ヘスペリジン”と呼ばれる
ポリフェノールが含まれています。

「自然由来だから安心」
「薬と違って眠くならない」

そして何より、

「飲むとムズムズがなくなった!」
「症状が改善された!」などのうれしいお言葉をいただくようになりました。


花粉症対策には、早めの対策が効果的です。
早め早めに対策することで、症状が和らぐという報告もございます。


当店の花粉対策サプリ
アトピタン~みかんとじゃばらの力~
https://www.genkinokuni.jp/products/atopitanmikantojabara/index.html

咳や鼻水がすっきりしない方は、是非ご活用くださいね!