1. ホーム
  2. ブログ
  3. めっちゃええとこやで!和歌山は地酒も料理も魅力満載~!!\(^o^)/

2018.8.10

めっちゃええとこやで!和歌山は地酒も料理も魅力満載~!!\(^o^)/

皆様、こんにちは!
セールス&マーケティング部の小川です(^^)/

明日からお盆休み~という事でるんるんブログ♪(笑)

私最近、『鱧(ハモ)』にハマっておりまして、、、笑
実は、鱧は和歌山の名産品‼ 海流循環がある紀伊水道の和歌山沿岸で獲れるハモは、皮がやわらかくて食べやすいのが特徴です。
unnamed
都心部などでは高級食材として扱われるハモですが、和歌山では漁獲量も比較的多く、地元では安価で手に入れられることもあるそうで・・・。ハモの旬は脂がよくのる初夏、上品な味わいでクセがなく、大変美味と人気が高い食材です\(^o^)/



【月曜日】
小川:「(岡嵜)あやちゃん、今日の晩御飯なに~?」
岡嵜さん:「んー魚かなー」
小川:「え!!めっちゃいいやんっ。今の旬って鱧かなー?」
岡嵜さん:「あー鱧いいな~」
小川:「最近さー梅食べれるようになったんよ!鱧に梅肉ソースつけるやん?しかも、こないだ人生で初めて梅干しまるごと食べてん!!」
岡嵜さん:「…笑 えー!まいちゃん、すごいやん!」
小川:「やろ~(^-^) あー鱧食べたなってきたよー!よし、ほんなら今週食べにいこっか(笑)」

(人間すごいもので、夏バテ予防に自然と梅肉や梅を食べたくなるようですね、、、!梅と言えば梅酒梅真珠‼)

 

ということで、なんと!
岡嵜さんとの会話から生まれた『鱧』を楽しむごはん会が急遽昨日開催\(^o^)/笑IMG_1173
久しぶりの同期会だったので、ものすごーく楽しかったです(^^)☆

いつもは営業部で頑張っている小杉君の表情とセリフが絶妙に面白くて(笑)IMG_1175
そして岡嵜さん、鱧を食べて嬉しそう(笑)

大盛り上がりだった同期会は、よくわからない謎のポーズとこの写真のブレ具合から楽しさを物語っていますね(笑)IMG_117s7

これ、なんの話してたんだろう?(笑)

 

 

和歌山の美味しい魅力で楽しく盛り上がる!!!!


そんな!!!

和歌山の魅力たっぷりの旬の料理と和歌山の地酒を盛り上げたい!!

 

 

実は、和歌山で新たな地酒企画の第一弾が誕生しております\(^o^)/【入稿用】日本酒チラシ

10/1に日本酒で乾杯イベントもありますが、もっともっと和歌山の地酒を盛り上げたい!!!!

和歌山の食が、さらに地酒の魅力(美味しさ・楽しさ)を倍増させてくれる!!

和歌山の日本酒をより、たくさんの和歌山の人に知ってほしい!!

 

和歌山の旨いアテ×地酒の魅力がたくさん広がって欲しい(*^_^*)
IMG-7415IMG-7394



是非、和歌山の飲食店の皆様
和歌山の地酒応援店様として一緒に和歌山を盛り上げて下さい!!


そして、和歌山人の皆様・和歌山に来られる皆様
つれもて和歌山の食×地酒を楽しもら~\(^o^)/♪