1. ホーム
  2. ブログ
  3. やっと顔を覚えてくれた??

2018.6.25

やっと顔を覚えてくれた??

皆様こんにちは、
天気が良くなった途端暑さも顔を出し
早速疲れている柏木です… 😐


先日からクラウドファンディングの事をたくさん更新していたので、
今日は息抜き記事です(笑)




皆様もご存知、中野BCの日本庭園内には
現在3羽の白鳥たちが

のんび~り

暮らしています。

 

初めてお越しになられたお客様は、
かなりの頻度で「白鳥が居るの!?」と驚いてくださる
中野BCのアイドルです

 

20180625_04

雪でも気にしないのんびり加減

 

 


そんな白鳥たちですが、
最近やっと私の顔を覚えてくれたのかな…?
という一瞬がありました。



入社当時は近付くと
羽を広げて若干威嚇されていた私…


これは鳥好きな私にはとても辛い事実なんですが
先日「紫陽花さいてるかな」と様子を見に行ったとき、
たまたま近くで羽のお手入れをしている姿を発見 😎 

 

いつもちょっと怒り気味なので、
ストレスになってはいけないと傍によることはなかったのですが…


なんとこの日は全く怒らずお手入れを続けている…!

 

これは傍で動画も撮れちゃうのではないか!?
といそいそ携帯を出して撮影をしたのですが、
全く怒られませんでした。


なんという喜び…!ヽ(〃v〃)ノ


多分私が嫌われまくってただけなんだと思いますが、
久々にものすごく嬉しい気持ちになりました 😳

 

20180625_02

小梅ちゃん

 

 

20180625_03

米蔵くん



「なんやこいつ…」

みたいにチラ見(米蔵くんにはガッツリ見)
されているような気はしますが、
そこは気にしない 😉 

威嚇されなかったことが重要ですから…!


こうやって隣にいることを許してもらえることがほぼなかったので
やっと危害を加えない人間として覚えてもらえるようになったのかな??

 

 



私側は鳥たちが好きでたまらない!!!!
人間なので、この調子で
もっと覚えてもらえる&好きになってもらえるように
通いたいと思います(′∇`人)

 

 

あ、でももちろん仕事優先で…!(汗)