1. ホーム
  2. ブログ
  3. 一大イベント終了!続いて、今気になること。

2018.1.30

一大イベント終了!続いて、今気になること。

こんにちは!

にほん酒BARが無事に終わりほっとすると同時に、

明日の皆既月食の天気が気になるセールス&マーケティング部の橋本です。

 

先日のにほん酒BARでは、少し雨?雪?が降ったものの、たくさんのお客様にお越しいただきました!

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

↓大盛り上がりの乾杯!カキタン冬Ver.も参戦してる♥↓

AIMG_8801

 

私は、キッズコーナー担当だったので、

会場内の雰囲気を始終見れたわけではないのですが、

お酒を飲んで、楽しくなっている皆さんを見ることができて私もとても

ホクホクした気持ちになりました!

 

 

*****************************************

 

 

さて、インフルエンザの流行がすごい勢いです。

今年は、A型とB型が同時流行しているため、患者さんが急激に増えています。

年が明けてからの患者数が増えているため、学校や会社、通勤途中などで、感染することが多いのでしょうか…。

より一層、予防に力を入れる必要がありますね。

 

先日、某TV番組で、インフルエンザ予防におススメ奈TOP5が放映されておりましたので、おさらい!

インフルエンザ対策で気をつけたい事

1位 手洗い 

2位 人混みにいかない

3位 睡眠・休養

4位 予防接種

5位 加湿

だそうです。

うがいは?マスクは?とも突っ込んでしまったのですが、大きなくくりとして。

 

そういえば、会社の温湿計。湿度のところが「LL」となっていました。よくよく調べると、

湿度20%以下であることを示すようです。

20%以下だとウイルスは超元気。皆様お気をつけください。マスクで保湿も大切です。

 

 

 

個人的には、インフルエンザ対策に不可欠なのは

“免疫力”だと感じています。

同じ空間にいて、かかる人とかからない人がいるのは、

免疫力がの違いかな・・・と。

 

帰宅時には、しっかり手洗い、うがいをして、外出時には、マスクをして。

そして我が家では、ペーストタイプの梅エキ。(免疫力を高めて、インフルの予防もして・・・)

とてもすっぱい梅エキスですが、

のどの殺菌効果にはばっちりでないかと、実感しています。

 

我が家の娘も、これくらいを毎日舐めています↓

IMG_8361

舌が黒くなるので、それを鏡で見ながら、楽しんでいます。(笑)

もちろん、歯磨きはしっかりと!!

 

大人は、これくらい↓。

IMG_8362

 

当社では、飲みやすい“梅真珠”という粒状の梅エキスもあるのですが、

私も主人も

「もうちょっとパンチが欲しいよね。」

ってことで、ペーストの純正にシフト。

食べ慣れるとクセになります。(笑)

 

「すっぱい感覚」は水溶液にしても、原液でも同じなので、

最近は、そのまま食べて、最後に水。が主流です。

 

幸い、我が家では(免疫力弱が一名いますが)いまのところみんな無事です。

 

 

インフルエンザの流行はまだまだ続くかもしれません…。

予防を徹底して、このシーズンを乗り越えていきたいと思います。

 

皆様も、お身体にお気をつけてください!