1. ホーム
  2. ブログ
  3. 中野BCのうちわ?

2017.7.19

中野BCのうちわ?

こんにちは。

 

本日関西も梅雨明けが発表されました。

蝉が鳴きはじめ、夏本番!という感じですね。

 

夏といえば夏祭り!

京都では祇園祭の山鉾巡行が17日に行われ、大阪でも天神祭を来週頭に控えているなど、

各地で祭りが賑わいを見せています。

 

 

 

もちろん和歌山でもたくさん祭りがあります!

23日には和歌山港で行われる「和歌山港まつり花火大会」があり、

約4,000発の打ち上げ花火は見物です。

 

ファイル 2017-07-19 15 41 19 ファイル 2017-07-19 15 43 53

※2014年に友人と行ったときの写真です。

 

 

 

そんな祭りのときに手放せないもうひとつの夏の風物詩といえば「うちわ」

 

 

職場にいる私もうちわは手放せません。

というのも、席がクーラーの風が届き辛く、どうしても暑いときは

うちわであおぎながら仕事をしています(+_+)

 

 

そういえば、2月に某グッチが発売したうちわのデザインにネット界隈が

ざわつきましたね。

中野BCもうちわで何かできないか~という声もあり考えて考え抜いたこの2週間。

 

 

 

少しだけ形になりましたので、ちらっとご紹介!

写真 2017-07-19 15 29 14

ラベルコラージュのうちわ

 

 

どうでしょうか??

まだまだ試作の段階なので、取りあえず自分のうちわにだけ

貼り付けて使っています。

形も変形なので切るのも意外と手間でした…。

けれど、周囲からの反応が少し良いので、それが結構嬉しいです(笑)

 

 

ひとまずこのデザインで自分が使いながら、

周囲にも少しずつ広げていければなと、画策しています 🙄