1. ホーム
  2. ブログ
  3. 今年も梅酒の仕込がスタート!取材もしていただきました♪

2017.6.6

今年も梅酒の仕込がスタート!取材もしていただきました♪

皆様こんにちは、セールス&マーケティング部の柏木です!

 

先日は暑い中、
梅酒BAR2017にお越しいただき
ありがとうございました!!


当日の様子は
観光課橋本さんの記事

小川さんの記事
からアップされていますので
是非ご覧ください
(皆様のお写真があるかも!!!)


そして6月6日の今日、
中野BCの梅酒の仕込が始まりました!



中野BCでは毎年、
後奈良天皇の梅にまつわる故事に由来して「紀州梅の会」が制定した

梅の日(6月6日)

に漬け込みがスタートになるんです。

 

 

そしてこの梅酒の初仕込みの様子、
数々のメディア様が取材に来てくださいました(>ω<)


以前にもお話させていただいていましたが
セールス&マーケティング部では
こういったメディア様の対応もさせていただいているので、
本日はフルメンバーで立会いました!


工程はこーんな感じ。

①トラックで梅の実搬入
 ↓
②トラックから梅の実を降ろす
 ↓
③洗浄
 ↓
④水切り
 ↓
⑤タンクに漬け込み

この一連の流れを見て頂きました。



柏木は撮影係も兼ねていたので
一部だけどんな様子だったか
お見せしたいと思います!



①トラックで梅の実搬入
20170606_01

 

②トラックから梅の実を降ろす
20170606_02



③洗浄&④水切り
20170606_04




⑤タンクに漬け込み
20170606_06

20170606_08


なかなか良い写真が撮れたのでは…?
なんて余韻に浸っているお馬鹿は私です。


そのほかにもいくつか良い感じな写真が撮れたので、
それは最後に載せておきますね♪






ちなみに、取材中に聞いた
梅酒杜氏山本さんのお話によると

今年の梅は気温が低かった、雨が少なかった

といった影響を受けて今はまだ小振りなんだとか…




でも酸など、味はぎゅーっと
凝縮されているそうですので
商品として出来上がるのが楽しみです!





ここからじっくりじっくり、
美味しい梅酒になるのを待っていたいと思います





ここから下は
柏木チョイス
初仕込み写真コレクション↓


20170606_03

20170606_05


20170606_07

20170606_09

20170606_10

20170606_11

20170606_12