1. ホーム
  2. ブログ
  3. #光と影

2018.3.9

#光と影

こんにちは。

 

 

 

最近のインスタで、「#光と影」という8万投稿を超える人気のハッシュタグがあると知りました。

その人気の理由としては、天気や時間によって条件も変わり、

同じ風景でも一瞬、一瞬違うものに変わっていく、それをおさめた写真が素敵だからだそうです。

 

 

 

 

柏木さんほどではありませんが、仮にもセールス&マーケティング部員。

「#光と影」に投稿できるような写真を撮ってやろうではないか!と思い立ち、

連日の雨に入る前の日本庭園でiPhoneを片手に撮ってきました。

 

 

 

 

 写真 2018-03-07 15 49 01写真 2018-03-07 15 46 25

 

 

 

 

 😐 😐 😐

 

 

写真はともかくとして、太陽が少し傾きかけ、湖面に夕日が反射して

キラキラした風景が一番好きです。

 

この日は少し風もあり、水面がゆらゆらと波紋を描き、

より幻想的な風景となっていました。

 

 

モノクロにすると、より光の存在感が際立ち、

ノスタルジックでどこか懐かしみのあるような写真になるので、

撮影した写真もモノクロにしてみました。

 

写真 2018-03-07 15 49 01monokuro

写真 2018-03-07 15 46 25monokuro

(クリックで拡大!)

 

 

全部iPhoneひとつで出来てしまうのがすごいですね。

 

昔から写真を眺めるのは好きなので、

写真を趣味にしたーいと思った時期もありましたが、

インスタントカメラのダイヤルをカリカリ回していた時代だったので、

いつの間にか忘れてしまってました 😳 

 

 

モノクロな中野BCの風景も、ときどきお届けできればと思います。