1. ホーム
  2. ブログ
  3. 冬のホッとする「思いやり」時間♪

2018.12.5

冬のホッとする「思いやり」時間♪

昨日、酒蔵のギフトショップ(売店)で出会ったお客様。

めちゃ可愛い女性の方で、

富士白レモンチュウハイを手に持ってたので思わず声を掛けました。

※美女、大好き。笑

 

 

 

なんとも、Twitterで流れてきたネットニュースで知ってそう。

元々レモンサワーは好きで、これがどんなモノかと、気になったそう。

おばあちゃん、お母さんを連れて、お酒と味醂も買って。

 

 

つい嬉しくて、この時期のおススメの飲み方を話してしまいました。

富士白レモンチュウハイホットお湯割り

 

ソーダ割りしなくちゃいけない!という決まりはありません!

 

蜂蜜レモンばりに甘酸っぱく、ポカポカさせてくれる、
ホット版!! 富士白レモンチュウハイ♪

 

本来は1:4ですが、2:3でも良いくらい。

でも、その割合で2杯目にこれを飲んで、
気付いたら寝てました!!笑

お気をつけて!!笑

 

 

 

 

で、ホット繋がりで美味しかった梅酒も!

花梅酒elderflowre

 

ハーブ梅酒の「花梅酒~elder flower(エルダーフラワー)~

寒さに負けないカラダづくりをサポートしてくれるといわれる「エルダーフラワー」。
ヨーロッパが主流で、冬になるにつれて需要が高まる、とても有名なハーブだそうです。

また「梅」はご存知のように、古くから健康に寄り添うサポーター。

 

 

季節の変わり目によるプチ不調や、冷えに悩まされるこの季節。
この二つのパワーで穏やかに整えておきたいなぁとおもいます。

 

 

 

ちなみに、エルダーフラワーの花言葉って知ってますか?

 

「思いやり」なんです。

梅酒ギフトに贈って欲しいな、と作ったこのお酒は、

「あなたの事を大切に思っています」という気持ちを込めています♪

 

この間はお客様から、

『食後にゆったりした飲みたいなぁ』と、声を頂きました。

年末年始のひと時を、穏やかに過ごしてもらいたいなぁと思う、大切な方に。

ぜひ一年のお礼のプレゼントにお贈り頂ければ嬉しいです♪

※私は遠く離れた友達への誕プレにしようかと考えてます。

 

 

ホットレモンチュウハイ、

ホットハーブ梅酒、

この冬は中野BCのお酒でホッと過ごしましょう\(^o^)/♪

 

(と言っても、酒蔵の年末はバタバタ(~_~;) ホント梅真珠に限ります。)