1. ホーム
  2. ブログ
  3. 動物の街、渋谷?

2017.8.17

動物の街、渋谷?

愛する赤い自転車の外れたチェーンを直そうとしたら、

「これ直すなら、一台買えるよ」と、

オッチャンに切り捨てられたやまちゅうですm(_ _)m

 

車社会の和歌山なので「買う」勇気もなく…

 

だれか自転車下さい(--〆)

出来れば小さくて可愛いの ←図々しい

 

 

 

 

 

先週の渋谷動画事件。  →  先週の記事はコチラから

 

 

動画撮影してても、

何でこんなにみんな素通りなんだろう。

と思ったら、

有名ユーチューバーさんが、よく撮影してるらしい。

(青い髪のあの人とか、白い仮面のあの人とか)
(分かる人は「いいね」押してください。)

 

聖地を邪魔してすみませんm(_ _)m

 

 

 

 

でももう一つ、渋谷の七不思議を発見しました。

 

渋谷と言えば、駅前のスクランブル交差点。

 

そして、駅前の「中堅ハチ公」

あ、違う

 

「忠犬ハチ公」

 

 

 

の下に猫。

20525868_1559873214032899_8981279417116903127_n

 

 

 

 

ね、猫????

 

二度見したのは言うまでもありません。

 

調べによると、ある男性が、飼っている猫を置くそう。

「みんなの癒しになれば…日本に来るきっかけになれば…」と、

いろんな思いがあるそう。

批判のご意見も中にはあるみたいですが…

 

 

が、猫好きのワタシ。

癒しになったのは事実です。

 

 

ちなみに先ほどの写真。

夏休みの土曜という事で、

周りにはカメラを持った50人程の取り巻きがいらっしゃいましたが、

一歩前にでて、一人で自撮りしました。

 

 

関西のおばちゃんへの第一歩です。

おしとやかな関東人とは違うのです。

 

 

 

 

(ーー;)