1. ホーム
  2. ブログ
  3. 和歌山を蒸留する――富士白蒸留所

2019.7.6

和歌山を蒸留する――富士白蒸留所

こんにちは!

7月、季節外れの梅雨空が続いています。

日本庭園を歩いていると、いつもと違う空気に包まれている気がします。

 

 

写真 2019-07-06 10 22 58

とある日の一枚(by iPhone)。

新商品のイメージ写真撮影で、どんなシーンが合うかを考えていました。

 

20190528_04

6月8日(土)、6月9日(日)に東京で開催された、GIN FESTIVAL TOKYO 2019で

一足先にお披露目となった、新商品 香立-KODACHI-。

富士白蒸留所第3弾、槙-KOZUE-に続くジンの第2弾です。

 

 

なんと!

発売日が2019年7月20日(土)に決定しました!

(わーぱちぱち)

 

 

 

香立-KODACHI-をお披露目となったGIN FESTIVAL TOKYO 2019の当社ブースの模様を、

スピリッツをもっと気軽に楽しむためのウェブマガジン「コノハナスピリッツ」様に

ご紹介いただきました!

記事はこちら

 

 

今回発売となる香立-KODACHI-は、木の国・和歌山のスギ・ヒノキを使ったジンです。

コノハナスピリッツ様にも、

 

「心地良い樹木の香りが広がりどこか懐かしさすら感じました」

 

とご紹介いただき、記事を読みながら「うん、うん」とPC画面の前で何度も頷いていました 😎 

 

 

特にスギは、日本固有種の常緑針葉樹です。

日本に昔から存在する木々なので、その香りを嗅ぐと懐かしさを感じるのかな、と思います。

このGWに熊野古道を歩いた時も、心地良い樹木の香りと懐かしさを感じることができました。

写真 2019-05-05 13 08 24

(そのときの記事はこちら

 

 

 

 

反面、スギ・ヒノキは花粉症持ちには恐怖の植物です。

字を見ただけでも、むずっとなる方がいるかもしれません。

花粉

 

 

しかし!大丈夫です!

 

私も2年前から花粉症に覚醒しましたが、香立-KODACHI-を嗅いでも全然くしゃみなんて出ません!

あれは花粉が悪さをしているのです。香立-KODACHI-を楽しむのに、アトピタンは必要ありません。

 

 

 

どうぞ安心して、花粉症にお悩みの方も香立-KODACHI-の香りを存分にお楽しみください^^

発売まで今しばらくお待ちください!