1. ホーム
  2. ブログ
  3. 夏が終わり、秋の季節。本日の一大イベントは・・・

2017.9.15

夏が終わり、秋の季節。本日の一大イベントは・・・

みなさま、こんにちは!
セールス&マーケティング部の小川です(^^)


ちょうど昨日、今年最後の『夏の思い出』に
同期や後輩達と「手持ち花火」をしに行ってきました~!☆
花火a

 

台風も近づいているため、風がびゅんびゅん!

綺麗な花火を楽しみに、なかなか火がつかずにチャッカマンと格闘することに・・・(゜o゜)
IMG_2922-1

 

やっと火が付いた‼かと思えば、


『花火の火が消える前に早く~!』とダッシュで花火を取りに。

『もう何本もまとめて火つけてしまおう!』と最後は大胆な花火大会に!\(^o^)/ 

 

気づけば、あっという間に花火が・・・なくなっていました(笑)

 



楽しい夏の季節も終わり秋の季節
秋の味覚に合わせて、ひやおろし秋のぬる燗が美味しい季節です~(^-^)♪

 

日本酒が恋しくなってきた今日この頃・・
酒蔵にとって、一大イベント『呑みきり』がおこなわれました!!!
IMG_6180

「呑み切り」とは貯蔵タンクの呑み口を開けて(呑みを切って)、タンクの中の酒の品質検査を行うことで、呑み切りでは貯蔵中の酒質の変化、火落ちの有無、熟成の進み具合などをきき酒によりチェックします。※タンクのお酒を全て飲みきってしまうことでないですよ~!(笑)

 

 

 

並べられたお酒がずらり・・・
IMG_6129

 

 

 

中野社長も
IMG_6161

 

 

端杜氏も、蔵人全員が真剣なまなざしでお酒をチェックしていきます。
IMG_6157

 

 

もうすぐ最盛期を迎える酒の仕込み。


中野BC一同、美味しい日本酒を皆様にお届けできるよう日々頑張っております!
みなさま、どうぞ楽しみに待っていてくださいね~!(^-^)