1. ホーム
  2. ブログ
  3. 拭き掃除を快適に!

2017.12.12

拭き掃除を快適に!

みなさん、こんにちは。マーケ橋本です。

 

12月に入り、あれよあれよともう12日もたってしまいましたね。

2017年も、残り20日を切ってしまいました。

 

年の瀬もすぐそこで手を振っているように見える今日この頃です。

 

さて。

 

年末です。

年賀状です。

大掃除です。

 

 

・・・

 

まだどれも手をつけていない…(――〆)

 

 

残り少ない休日に、大掃除まで辿り着けるのかとても不安です。

 

ですが、今週末から少しずつ、ちょこちょこ掃除を始めていきたいと思います。

 

 

 

そんな大掃除には!!

 

FRAGRANT KISHU-WAKA 檸檬 がおススメです!

 

年末は、掃除機だけでなく、雑巾がけもしたくなる私。

(何というか、気持ち的に・・・やったよ!!の達成感が欲しくて。笑)

souji_zoukin_man

 

 

昨年末の大掃除には、

バケツの水(お湯なら最高)に2~3滴 檸檬の精油を垂らして雑巾がけに挑みました。

souji_baketsu

FRAGRANT KISHU-WAKA_檸檬_01

 

 

すると・・・おっくうな掃除が、なんか檸檬の香りでやる気が溢れてくるんです!

あそこもやらな!ここもやろう!!という感じに、昨年末の掃除は思いのほか進みました(*^_^*)

 

 

 

檸檬などの柑橘の精油には、

①集中力を高めてくれる

②静菌・抗菌作用がある

などの効果があるといわれています。

これって、掃除をする上でもいいことづくめなのです!!

 

 

 

掃除は勿論ですが、その後の空気もリフレッシュしてくれるので、

年末年始用に1本常備しておくのがおススメです♪

 

 

ちょこちょこでなく、天気の良い日にがっつり拭き掃除しようかな♪

 

みなさんも、是非お試しくださいね♪

気になる精油はこちらから♥

FRAGRANT KISHU-WAKA