1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日本からイタリアへのメッセージ

2020.3.24

日本からイタリアへのメッセージ

 
こんにちは。
 
日々テレビやネットニュースから、コロナという言葉を聞かない日がありません。
 
 
 
世界的に見ると、イタリアが中国の死者を超え、国全土が封鎖。
 
生活必需品以外の全産業を生産活動を停止するなど、事態は深刻化が増す一方です。
 
 
 
実は中野BCは、槙-KOZUE-を通じて2018年からイタリアと縁があり、それは今も続いています。
 
イタリア現地で採用いただき、現地の飲食店で提供されています。
 
 
 
IMG20180529_3820
 
IMG20180529_3762
2018年、槙-KOZUE-のプロモーションの様子。
 
 
 
 
 
 
 
そんな遠く離れたイタリアへ、日本の海南市からメッセージを撮影しました。
 
 
 
 
名称未設定 1
  
コズエ・ジンで皆さんが笑顔になれますように!
Speriamo che il nostro Kozue Gin vi renda felici!
 
 
 
 
どんな大変なときだって、人はお腹がすきます。
 
食べないと生きていけませんから。
 
ただお酒は嗜好品なので、絶対飲まないといけない!ってものではないですが、
 
日本にだって、イタリアにだって、こんなときだからこそ槙-KOZUE-を飲もうと
 
思って手に取ってくださる人はいると思っています。
 
 
 
 
私たち中野BCは食品メーカーです。
 
和歌山の素材から食品を造り、それを流通させ、消費者に届けることが仕事です。
 
私たちが作った商品を食べて、飲んで、おいしいと笑顔になってもらえることが、一番の幸せです。
 
 
私の身近でですが、クラフトジンでは槙-KOZUE-がおいしいよね、と日常で愛飲してくれている人、
 
パインアメが元々大好きで、パインアメサワーのことを教えたらはじける笑顔で絶対買う!
 
周りの友人にも勧めるよ!と言ってくれた人。
 
 
そんな人たちの嬉しそうな顔を見ると、こんなときだからこそ、
 
今私にできることを精一杯やろうと元気をもらえました!
 
 
 
 
 
 
 
日本では、先日桜の開花宣言がされました。
 
日本の代名詞である桜。これからの時期、桜を見ようと日本を訪れる
 
外国人観光客も多いはずだったと思います。
 
 
昨今の自粛ムードで日本に住んでいる私たちですら、気軽にお花見に行けません。
 
イタリアに住んでいる人は、なおさら。
 
 
そんな人たちに、少しでも日本の春を感じてもらえたらいいなあ~と思って、
 
こんな画像を作ってみました(写真は撮影が上手な先輩作)
 
 
 
 
写真 2018-04-05 16 30 40_01
 
 
 
 
 


 

 

Forza Italia! (がんばれイタリア!)
 
Forza Giappone!(がんばれ日本!)
 
 
 
 
【撮影の裏側】
写真 2020-03-24 10 29 30_02
「カンペどうする?」「イタリア語と日本語どっち言う?」「全部言ったら15秒すぎへん?」
「字幕入れるなら高さどないしよ」「イタリアの国旗って左右あってるか?」
 
15秒のメッセージ動画でしたが、撮影には20分ほどかかりました(笑)