1. ホーム
  2. ブログ
  3. 旨い肴(アテ)で広がる、地酒の魅力。

2018.9.7

旨い肴(アテ)で広がる、地酒の魅力。

みなさま、こんにちは!
セールス&マーケティング部の小川です(^^)


先日の台風、皆様のお家・会社は大丈夫でしたでしょうか。


和歌山だけでなく、関西でもかなり大きな被害が出ており心配しております。
私の友人や知り合いの家も停電したり、屋根が飛ばされたりと大変な想いをされている方がたくさんおりました。


和歌山の自然豊かな『魅力』がこれ以上、天災に見舞われない様に祈るばかりです。。

 

実は、以前より『和歌山の地酒応援店様』を募集する大きな企画が進行しておりました。
IMG_8800
※昨年のにほん酒BAR2018「地酒で乾杯」



この企画は・・・

 

和歌山の地酒をもっと和歌山の人に飲んでもらいたい!!

改めて、日本酒を飲む方にも、あまり日本酒を飲んだ事がないという方にも『和歌山の地酒の魅力』を知ってほしい。



そんな思いに賛同して下さる和歌山のたくさんの飲食店様。
9/15(土)~10/8(土)の期間中下記の飲食店様で、日本酒×料理をお楽しみいただけます\(^o^)/

まとめまた、10/1の日本酒の日には、ホテルグランヴィアやぶらくり丁でもイベントが行われます。


【和歌山】

rise(ライズ)…焼き鳥
酒屋の酒場…居酒屋
旬楽ながた…居酒屋、天ぷら、割烹・小料理
千里十里 (チリトリ) …居酒屋
炭火焼鳥 鶏かず…焼き鳥
あっちむいてホイッ…居酒屋 (割烹・小料理)
くろしお…魚介料理・海鮮料理 ・居酒屋 ・天ぷら
あじと…焼き鳥
+39CAFE&BAR
■じゃんじゃん横丁TACO TACO…たこ焼き
多田屋…居酒屋
旬の里…居酒屋
meatup~eatinghouse~…肉料理
マイカー食堂…居酒屋
五縁…焼き鳥
太平洋酒場…居酒屋
みねや…居酒屋
串揚一丁 土谷…串揚げ屋
居酒屋ちょっとBAR なごみ屋…バー
サウスウエストカフェ…バー
餃子日和…餃子
■お料理とお酒じゅんじゅん…居酒屋
Bar & Espresso Booze…バー
BarWick…バー
酒膳彩…居酒屋
酒菜ひだりうま…居酒屋

 

和歌山は美味しいものがたくさん!!金山寺味噌は和歌山の名産品‼そして絶品のアテ~♡♡♡

IMG_0845

なんと県外からも!!和歌山の地酒を応援して下さるお声も\(^o^)/
【沖縄】
春々堂withやぶさち

【関東】
三代目魚真
立ち飲み日本酒2。2坪

県外の方も和歌山の地酒を楽しんでいただける『和歌山に乾杯』企画も開催中です\(^o^)/

 

皆様、一緒に和歌山の地酒&和歌山の食(飲食店様)を一緒に盛り上げて&楽しんで行きましょう!!
もちろん、今年のにほん酒BAR(10周年)もお楽しみに~\(^o^)/