1. ホーム
  2. ブログ
  3. 最近、和精油の問い合わせが増えています!!

2018.2.13

最近、和精油の問い合わせが増えています!!

こんにちは!マーケ橋本です。

本日、和歌山の山間部では雪が積もりました。

小高い丘の上(海抜110メートル!!)に住んでいる身としては、ドキドキしながら山を下りました。

 

春の気温は三寒四温というけれど、暖かい日と寒い日の差が極端すぎて、

風邪をひいちゃいそうです。みなさまもご自愛くださいませ。

 

最近、当社の和精油「FRAGRANT KISHU-WAKA」の問合わせをちょこちょこ受けます。

取材だったり、掲載のお願いだったり…。

なにやら巷では、「和精油」が認知され、広がりを見せているのだそう…。

和精油メーカーもたくさんありますが、そんな中で当社を見つけてくれて、問合わせいただく…。

とても嬉しいです!

先日も某雑誌のコーナーでKISHU-WAKAを紹介いただきました!読者ブロガ-さんに試していただき、柑橘の香りがほんのりして癒される~。というお誉めの言葉をいただきました!

お出かけ前に、ハンカチにぽたっと落として、カバンにひそませるのがおすすめだそうです♪

一度やってみてくださいね。

 

 

とてもうれしかったので、ここで中野BCの和精油 6種類の柑橘を再度ご紹介!

精油選びの参考にしてみてください♪

 

 

FRAGRANT KISHU-WAKA

・温州みかん・・・みずみずしく甘い香り

   これぞ、みかんの代名詞!広く親しまれているみかんの香りです。

IMG_7324

・柚子・・・落ち着いた清涼感のある

   海外でもYUZUの名前で親しまれている柑橘です。

IMG_7326

・甘夏・・・透明感あふれる香り

   ジューシーな果実が印象的な柑橘です!スイート・オレンジに似た香りです。

IMG_7312

・三宝柑・・・甘さと爽快感のバランス

   和歌山に原木がある柑橘です。ローカル柑橘といいましょうか、ほとんどが和歌山県産です。甘味と酸味のバランスが抜群!

IMG_7317

・檸檬・・・シャープな清々しさ

   エッセンシャルオイルの柑橘代表ともいえる香り。国産精油は、どこか柔らかい香りが特徴です。香ると気持ちがシャキッとなります!

IMG_7320

・仏手柑・・・エキゾチックな香り

   生産量が限られている限定商品。少しクセのある香りが特徴です。

IMG_7315

 

 

スーパーの柑橘コーナーでは晩柑類がちらほらとで始めました。

食べて良し、香って良しのみかん達を存分に楽しんでくださいね♪