1. ホーム
  2. ブログ
  3. 本日は休日なり

2018.3.21

本日は休日なり

こんにちは!

 

 

 

 

今日は春分の日。国民の休日ですね!

と、言うわけで本日の記事も、お仕事のお話はおやすみして、

休日にあったお話をしたいと思います 😉 

(決してネタがないからではありません)

 

 

 

 

先日、大阪の靭公園でピクニックをしてきました。

靭公園は、国際大会にも利用できる靱テニスセンターがあったり、

バラ園やケヤキ並木、芝生広場もあったり自然も豊かで、

レジャーシートを敷いて、ピクニックを楽しんでいる家族連れも多くいました。

 

 

 

写真 2018-03-17 13 06 48

大阪のオフィス街に、こんな自然豊かな憩いの場があるとは・・・!

少し大阪の印象が変わりました。

 

 

 

写真 2018-03-17 13 10 01 写真 2018-03-17 12 54 00 

ピクニックといっても、市販のサンドウィッチやケーキを

レジャーシートの上で食べた「なんちゃってピクニック」でした 😯 

 

 

この日は気温も高くて過ごしやすく、空も雲一つない晴天。

 

靭公園には緑ばかりで花見というわけにはいきませんでしたが、

それでも小一時間ほどぽかぽか陽気の中、まったりとした時間を過ごせました。

 

 

 

 

そういえば昨年、318人先輩プレゼンツで当社の日本庭園でお花見をしたことを思い出しました。

img_0495

あれからもうすぐ1年経つんですね~。

早い~(××)

 

 

 

和歌山も、昨日桜が開花したとのニュースがありました。

近畿では初、平年よりも6日早いようですね。

 

 

ここ数日はぐずついた天気が続いていますが、

週末は良い天気のようなので、桜も見ごろかもしれませんね 😆 

 

 

みなさまも、良いお花見&春日和をお過ごしください