1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅の花が咲き始めました。

2017.2.2

梅の花が咲き始めました。

皆さん、こんにちは。

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

にほん酒BARでは、多くの方にお越しいただき、まことにありがとうございました。

自家製の麹甘酒は例年よりも多めに作ったのですが、早々に完売し、嬉しい限りです!

私の記憶にある限り、3杯お代わりしてくださる方もいらっしゃいました!

きっと、翌日は麹パワーでお肌がもちもちになっていることでしょう(^0^)

   IMG_5184

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次回もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、

本日2月2日です。

今朝、子供向け番組で言っていました。2月2日はピース&ピースで 『イェイ、イェイの日』 だそうです。

上手い事いうものだなと思いました。

 

にほん酒BARが終わり、

節分、立春と春の節目の日を迎えますが、長久邸の梅の花も現在8分咲きとなっております。

白梅、紅梅が良いかんじに咲いております。

image1

 

にほん酒BARでも、お庭でお酒を飲みながら梅の花を楽しまれる方がいらっしゃいました。

梅の花の香りを感じながら、お酒を嗜む・・・なんて素敵な時間なんでしょう。

当日は寒さも緩んだこともあり、長久庭もにぎわったと聞いております☆

 

 

普段は、長久庭ではお酒は召し上がっていただけませんが、観光案内では長久庭を

一周していただけます。ここの梅の花は少し早いので、お早めにお越しくださいね☆

 

 

梅どころ、和歌山県みなべ町では、先月末より梅林がオープンしております。見頃は2月中旬です。

2月の第4週まで開園しております。

桜ほどの豪華さは少ない梅ですが、爽やかかつ甘い香りが心なごませます。

梅の花はつぼみが開く時に一番香りが立つのだそう。

満開よりも、少しつぼみが残っている時期の方が、香りを楽しむには良いかと思います☆

 

↓過去の梅林の写真です。白いところは全部梅!南高梅です!圧巻の風景。

IMG_9775

 

春を告げる梅の花。

寒さ残る時期ではありますが、是非、みなべ・田辺の梅林にお越しください。

そして、お帰りの際は是非、中野BCにお立ち寄りくださいませ☆★☆

IMG_9796

 

中野BCの酒蔵見学について