1. ホーム
  2. ブログ
  3. 梅酒まつり KYOTOの次は in TOKYO !!

2017.9.19

梅酒まつり KYOTOの次は in TOKYO !!

みなさん、こんにちは。

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

先日、全国梅酒品評会表彰式に参加させていただきました!

先日、柏木の方からもアップいただいておりますので、

私の方からは、表彰式の様子を少しばかり・・・。

 

第3回梅酒品評会の表彰式は、梅酒品評会初となる関西での開催でした。

そこは、全国の天満宮の本社ともいえる京都・北野天満宮!

IMG_2650

 

 

学問の神様として知られており、学業成就を願う修学旅行とも思われる中学校・高校の学生さんが多かったです。

 

北野天満宮は久しぶりに来ましたが、一歩境内に踏み入れると、空気が違いました。

 

今回は、表彰式の前に、本殿において梅酒まつりの出品酒の奉納式が執り行われたのですが、私たちも本殿に上がらせていただきました。 

【北野天満宮・本殿】

IMG_2771

 

間近で行われる儀式は、自然と背筋がスッとなりました。

IMG_2730

 

 

その後、紅梅殿にて、表彰式が執り行われました。

 

過去2回表彰式には参加させていただいておりますが、

今回のシチュエーションは初めて…。

山本梅酒杜氏も壇上に登る際は、少し緊張したとおっしゃっていました

 IMG_2907

 

全国梅酒品評会2017【柑橘系ブレンド梅酒】部門

金賞受賞  梅酒研究会代表の明星様と。

IMG_2931

 

 

中野BCでは商品は異なりますが、

3年連続で金賞をいただいております。

 

毎年評価されるのはとてもうれしく思うのと同時に、

プレッシャーでもあります。

 

今後も、「あっ、美味しい!」と皆様が笑顔になる梅酒、喜んでいただける梅酒を作り続けていきたいと思います!

 

今回、参加出来なかった方、

「みかん梅酒飲みたいよ~!!」とお思いの方。

 

安心してください。

 

10月6日、7日、8日、9日の4日間、東京の湯島天満宮において

全国梅酒まつりin TOKYOが開催されます!!

http://umeshu-matsuri.jp/tokyo/

全国梅酒まつり

 

 

 

今年の梅酒が色々飲める機会はこのまつりが最終になります。

是非、今年の梅酒を味わいに参加してみてはいかがでしょうか♪