1. ホーム
  2. ブログ
  3. 水無月、紫陽花、写真旅

2019.6.17

水無月、紫陽花、写真旅

こんにちは!

 

前回更新した梅酒初仕込みの記事で、たくさんのいいね!をいただき、ありがとうございました!

予想外の反応に少し驚いています(@_@;)

昨年も梅酒初仕込みの記事を更新しましたが、いいね!は3だったので余計に(@_@;)

 

 

 

令和初!が響いたのか、それとも被写体の蔵人が良かったのか。

理由はわかりませんが、写真撮影を頑張った記事でたくさん反応をいただけたのは、

本当に嬉しいです!!

撮っている間はすごく楽しかったので、なにごとも楽しみながらするのが大切なんだな!と

改めて思いました(^^)

 

 

 

 

そんなこんなで、実は最近、一眼レフを買いました。

Canon EOS KISSX9です。

 

4月に最新機種のX10が出たばかりだったのと、業界はミラーレスが主流になりつつあるので、

KISS Mとすごく悩みました。

だけど、写真を撮るならファインダーを覗きたい!!という思いを捨てきれなかったのと、

たまたま服を売り行った地元のハー〇オ〇で、運命的な出会いをしてしまったので、

X9を衝動買いしました。

 

 

仕事で使っているのは、CANON EOS 7D

2008年発売の一眼レフですが、今も現役で頑張ってくれています。

 

その7Dの操作に慣れてしまっているので、最新のX9は画面がタッチパネルでイマドキ!!

そして何より軽い!(笑)

最近肩こりに悩む私には最適な一眼レフですね 😎 

そんな相棒を首からぶら下げ、和歌山の撮影スポットを巡るのがマイブームです。

 

 

最近行ったのは、和歌山県有田市にある仁平寺。通称アジサイ寺。

ちょうどアジサイが見頃だったので、同じく写真撮影で人も多かったです。

IMG_1106 IMG_1232

 

 

IMG_1195 IMG_1158

無人のお寺ですが、きちんと手入れも行き届いており、

色とりどりのアジサイが咲き渡っていました。

 

IMG_1192 IMG_1110 IMG_1247 IMG_1204 IMG_1141 IMG_1149

IMG_1212 IMG_1169

IMG_1240

 

 

アジサイきれいだなぁ。

四季折々の風景を楽しむなら、お花を巡るのもいいなと思いました(^^)

ただ、今までお花と全くの無縁だったのでなかなか情報がありません。

 

そんな私の情報源は営業のM課長。

奥様と色々なお花スポットに出かけられているそうで、おススメを聞いてはメモする日々です。

撮影スポットだけでなく、周辺のグルメ情報まで教えてもらってます。

M課長の引き出しはすごいです!! Respect!

 

 

お花を撮るなら、単焦点レンズが欲しい。標準ズームレンズでは物足りない。

そんな欲を最近抑えきれません。

 

 

 

 

 

これが俗に言うレンズ沼というヤツか……。

 

恐ろしい沼や……(-_-)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1252

仁平寺からの帰り、周囲を散歩していると梅の木を見つけました。

太陽の光を浴びて赤くなっているので、南高梅の木かなあと思いながら歩みを進めていくと……

 

 

 

 

IMG_1259

(・・・なんかある!?)

 

 

 

 

恐る恐る近づいてみると…

 

 

IMG_1255

(梅……?)

 

 

 

IMG_1253

(梅干し……?)

 

 

 

 

なぜ、梅の入った瓶が転がっているのか。

これは梅干しなのか。

誰かに食べて?もらうために置いているのか。

果たして食べる?人はいるのか。

なぜこんなに瓶は結露しているのか。

 

 

ただただ謎だらけの梅の瓶でした。

梅畑に梅の瓶はふつう転がっているものなんでしょうか……(笑)

 

 

謎が謎を呼ぶ、写真旅でした。