1. ホーム
  2. ブログ
  3. 次の壁紙に。皆さんの一票をお待ちしてます。

2018.5.24

次の壁紙に。皆さんの一票をお待ちしてます。

こんにちは!
やまちゅうこと山中真梨奈です!

 

最近の疑問、聞いてください!
駐車場に落ちてたコレ。

180524

私の答え??

世界で初めての友達ロボ!!

本当は車輪がついてて暗闇をウロウロ。
ゴミ置き場に来た猫に声掛けて、
友達になってしまう。

今トレンドのAI搭載されてて、
ある地域ではゴミの散乱が80%も減った実績が!


答え、分かる方教えてください。w

 

 

いつも駐車場をうろうろしてるわけでは無く、
スーパーをうろうろしてた時に見つけました!

IMG_2407

 

梅さん入荷!!!!
まだ青い小梅ですが、
中野BCで使われる「南高梅」も間もなく収穫!
と耳に挟んでます!!!!

 

 

 

梅と言えば、梅しごと。

梅しごとと言えば梅酒作り!!

梅酒作りと言えばホワイトリカー!!!!

 

 

という事で、思い出した。

5月上旬に撮った写真。

 

 

IMG_1823

 

 

おぉ、オシャレ!!!!w

携帯の待ち受けにしてみてください!!!!

 

 

IMG_2487

 

海外チックなオシャレ煉瓦を切り抜きました!みたいな!!!!

 

 

 

(-_-)良いと思ったんやけどなぁ。。。

賛同してくださる方は、この記事にいいね!をぜひ、押してください。

(少なければ…反省します。w)

 

 

 

ちなみに今、

梅酒のプロ(梅酒杜氏)が伝授する、
秘伝の書入り
梅酒手作りキットを絶賛発売中♪

http://shop.nakano-group.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000520&search=%C2%A4%A4%EA&sort=

tsukekomi_set1800-2

 

これ、梅の実が入ってなくて…
というのも梅の鮮度を大事にしてるので、
直接農家さんやお店さんで買って頂く方が良いなぁという思いです。

 

 

様々な梅農家さんとも繋がりある中野BC。
めっちゃめちゃ美味しいマイ梅酒を作りたい!
という方は、こちらをご参照ください!

酒蔵 中野BCの
★★おすすめ梅農家さん!!★★

月向農園様
http://minabe.net/

−−−−−−−−−−−−−−−−
梅に適した園地は、
すぐ横は崖!くらいの山の上。
人間には適してませんが(笑)
梅への愛情が強い月向おじさんには、
なんの問題もありません。
毎年10月に販売する限定梅酒「月向」の、
梅の実を育てる農家さんでも有名。
梅の実も梅酒も売り切れ必至です。


堀口農園
http://www.ume-nouka.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−
ちぐちぐという名で愛される奥さんは、
ネットの勉強会でいつもお話しする農家さん。
すっごいおっとり優しい雰囲気ですが、
梅のことになるとどうしよ~と、
いつも悩んでます。w
悩んで想って苦労して…
いろんな新しいことにチャレンジ。
なんか応援したくなる農家さんです。


ふたば農園
http://micchannoume.saleshop.jp/

−−−−−−−−−−−−−−−−
奥みなべにある農園です。
内陸にあるので、花も実も少し遅めかな?
梅農家で育ち、梅農家に嫁いで、早○○年!
というみっちゃんは、超パワフル!!!!
2月のイベントにお邪魔した時は、
「この花どうよ?」「これもあるよ!」
「料理に使うなら…」と、いろんな知識も。
先回りして色々教えてくれました!w
農家のお姉様コミュニティの中心で、
お世話するのがすっごく好きな農家さんです。
++++++++++++++++
※HPでは梅干しの案内となります。
|contact|からメールで問い合わせたら、
ご連絡くれるとのことでした!
(梅干しもめっちゃ美味しかったですよ。)

 

 

「梅の実も手作りセットも欲しい!」と言う方は、
梅酒BARにお越しください\(^o^)/

https://www.nakano-group.co.jp/nakanonaka/blog/umeshubar_2018_tsukekomi

 

 

梅酒造りのプロの知恵と、
梅農家さん厳選の梅で、
美味しい梅酒、作りましょう!!!!

今日もありがとうございました!