1. ホーム
  2. ブログ
  3. 燗酒と楽しむアテ!ハマりすぎに、要注意です~ヽ(^o^)丿

2017.11.2

燗酒と楽しむアテ!ハマりすぎに、要注意です~ヽ(^o^)丿

皆様、こんにちは!
セールス&マーケティング部の小川です(^^)

 

11月になり、いよいよ本格的に寒さが増して来ましたね!
寒い日には、ラーメンや熱燗が美味しい\(^o^)/IMG_3249
長野の「信州味噌ラーメン」

 

 

そんな最近のお気に入りは、『お味噌』ですヽ(^o^)丿
味噌

温かい汁物や、炒め物、スイーツにも、すべて味噌を選ぶくらい味噌に激ハマり中であります(笑)

 

そんな、味噌はと言いますと。
日本人に馴染み深い調味料ですが、麹の種類や大豆に対する麹の量、発酵・熟成させる期間の長さによって、さまざまな種類の味噌があります(*^_^*)

 

和歌山の味噌と言えば【金山寺味噌】ですが、
そのまま副菜酒の肴として食べられる「なめ味噌」という種類として、和歌山の郷土料理「茶がゆ」とそのおかずとして重宝され、現在でも「紀州金山寺味噌」が食卓に欠かせない一品。

 

 

そんな金山寺味噌を使ったオススメのアテがこちら!☆
『金山寺味噌&クリームチーズ』
IMG_3769
つくり方は簡単!!クリームチーズと金山寺味噌を適量お皿に盛りつけるだけ。(混ぜてもOK)

 

本格的に、日本酒仕込みのシーズンも到来し、熱燗も美味しい季節!!!!!!

クリームチーズの濃厚でミルキーな味わいと、金山寺味噌の旨味とコクが合わさり、最高の日本酒のアテに!☆

 


おすすめは、「全国燗酒コンテスト ぬる燗部門 」で2年連続金賞を受賞した『純米酒「紀伊国屋文左衛門」五百万石』\(^o^)/

 

純米酒「紀伊国屋文左衛門」五百万石720_PNG01

 


寒い冬は、熱燗でぽかぽか。

冷え症対策に、梅としょうがのパワー「梅しょうが」でもぽかぽか。

 

是非、ぽかぽかの温活生活にハマってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)♪