1. ホーム
  2. ブログ
  3. 白鳥もびっくり!日本酒の新発売♪

2022.4.6

白鳥もびっくり!日本酒の新発売♪

みなさんこんにちは!

営業部の仲原です。

春爛漫、桜は咲き誇り、新緑に染まりつつある山々はとてもきれいですね。

ぽかぽかとした日差しに、なんだか心もふわふわとしてきます…。

 

そんな心地よい折に、なんと私の大好きな日本酒が産声をあげました!!!

しかも2銘柄の発売!!なんとも嬉しいニュースです。

 

本日発売のこの子たちを、いち早くご紹介させていただきます♪

まずは、純米吟醸「超久」300ml

純米吟醸「超久」300ml_PNG01

 

 

小っちゃくてかわいい見た目と裏腹に、広がりのある味わいの「超久」。

口に含むと優しく広がる香りと旨味が心地よく、後口にはキレもある優等生。

今が旬の鰆や春野菜の天ぷら、菜の花のおひたしなどのやさしいお味の料理との相性が抜群です!!

 

そして、純米吟醸「かよ」

純米吟醸「かよ」720_PNG01

今年の春夏限定酒は、こちら!!

上品でさわやかな見た目の「かよ」。みなさんはこの銘柄の意味、わかりますか?

中野BCの清酒銘柄「紀伊国屋文左衛門」、その妻の名前が「かよ」なのです。

上品なのは見た目だけじゃありません、味わいもまた素晴らしいのです。

ふわりと香る華やかな香りとアルコール感を感じさせない味わいは、ぽかぽかと温かくなってきた陽気の中

ひやりと口内を優しく包み込んでくれます。

これは汗ばむ夏の夜もするすると心地よく飲めてしまうに違いありません…。

春の桜鯛の塩焼きから、初夏のそら豆の塩ゆで、夏場のたたきキュウリの梅肉和えまで

幅広く食事シーンをカバーしてくれる限定酒です!

 

タイプの違う、2種類の日本酒を是非、

 

是非!

 

ご賞味下さい~

 

以上、新発売の2商品を両手に笑みが止まらない仲原でした!!