1. ホーム
  2. ブログ
  3. 純米酒紀伊国屋文左衛門の初仕込みを行いました。

2016.11.1

純米酒紀伊国屋文左衛門の初仕込みを行いました。

今日は当社の日本酒、純米酒紀伊国屋文左衛門の初仕込みが行われ、蒸した米と麹米を、酒母と水が入ったタンクに投入し、櫂入れをする作業を行いました。

14881713_1282452811774942_1792689373_o

櫂入れが終わった後のタンクはこのような状態です。

 

 

また本日は、たくさんの方に取材もしていただきましたので、新聞やテレビなどでもご覧いただけるかと思います。

14881329_1282452818441608_1679883364_o

14876369_1074783895973121_1932909128_o

囲み取材を受けている杜氏です。

今日仕込んだお酒は、12月頃に発売する純米酒紀伊国屋文左衛門しぼりたて生として飲んでいただけます。それまで私達が責任を持って育てていきますので、楽しみしてください。