1. ホーム
  2. ブログ
  3. 週末は、コロンブス体験!?

2019.8.30

週末は、コロンブス体験!?

みなさん、こんにちは!
営業部 営業企画課の小川です(^^)

最近私がハマっているものは、、、、

ズバリ!!
『たまご』です\(^o^)/
4a5464d793f27b91130bf08414fae125_s

昨日さっそく、ゆでたまご製作工場をはじめました!!

7個のゆでたまごの内、5個を晩酌のアテに味玉に♡

IMG_7378-1



あとの2個をゆでたまごで食べようか…、
卵入りのポテトサラダ~にしようかと考えながら…

IMG_7376-1
むきあがりのたまごが可愛すぎて・・・・
じっくり眺めながて、愛でていました♡(笑)



ふと思い出した・・・

「コロンブスの卵」!!
【一見、簡単そうに見えるようなことでも、初めて何かをするときは難しいことという意味のたとえ】


当初わたしは、
コロンブスは新大陸を発見したことでその功績を讃えられいる人だ!とだけ思っておりましたが、
『コロンブスは、大陸発見など誰でもできるという批判されておりました。ある時、テーブル上の卵を一つ取って「この卵をテーブルの上に立ててみよ」と人々に言ったのですが誰もできませんでした。そこでコロンブスは、卵の尻を潰して立てて見せたのです。そして「新大陸の発見もこれと同じことで、西へ船を走らせれば誰でも大陸にぶつかるかもしれないが、それを最初に思いつき実行に移せることが大事だ」という内容のことを語ったと言われています』。この逸話が由来となって、「コロンブスの卵」という言葉が生まれました。


「誰かがやったことのあることはそれを真似ればできることもあるのですが、
まだ誰もやってないことを成功させるのは、簡単そうに見えることでも実は難しいということはあるもの。」

157969

ゆで卵をきっかけに、コロンブスの凄さ、
そして何事も最初に思いつき実行に移せることが大事だという事を勉強させて頂きました、、、!!!


そんな週末は!!
新たなお酒の美味しさを発見しよう\(^o^)/いろんなお酒をが盛りだくさん!
コロンブスの大発見のように!新しいお酒との出会い、楽しい週末のイベント必見です♪

①イオン神戸南店様 試飲会
《日程》8月31日(土)
《時間》12:00~17:00
《会場HP》https://kobeminami-aeonmall.com/
《詳細》富士白レモンチュウハイの素やなでしこのお酒「てまり」シリーズを神戸のみなさまにご案内いたします!

 

倉敷ウイスキーフォーラム

IMG_7367-2
《日程》9月1日(日)
《時間》11:00~17:00
《会場HP》倉敷アイビースクエア 
「アイビーエメラルドホール&オパール&紅葉&コーラル&アイボリー」
https://www.ivysquare.co.jp/
《詳細》クラフトジン、槙-KOZUE-・香雪-KAYUKI-・新発売の香立-KODACHI-はもちろん、
日本一のグランプリに輝いた紅南高梅酒や富士白レモンチュウハイをみなさまにお楽しみいただけます!