1. ホーム
  2. ブログ
  3. 酒蔵中野BCの社長が熱くなる瞬間。

2018.3.30

酒蔵中野BCの社長が熱くなる瞬間。

こんにちは!
先週のブログ、タイトル画像をデスクトップにしてくれる営業さんが居て、
嬉しいのか、良いのか?と、心がもやもやしているやまちゅう事、山中です!((+_+))

IMG_1658-2

(その営業さんとは仲良くさせてもらっているので大丈夫ですd(ー_ー))

 

 

で、今日は、
先日、社長と飲みに行かせてもらった時の熱かったお話。

 

社長は普段、寡黙な方で、
皆が話ているのを聞いて、
頭の中の構想を立てたり壊したりしている方です。

 

それはお酒を飲むシーンでも同じ。
と言うか、お酒を飲んでもあまり変わらないのですが、
雰囲気が熱くなるとともに、
熱いお話が聞けたりすることがあります。

 

 


その日の「熱いタイミング」は、
音楽の話になった時でした。

 

「槇原さんの歌詞は深いよね~」

そう、日本を代表する、
シンガーソングライター、作詞家、作曲家、編曲家の、
槇原敬之さんの歌詞のお話です。

 

その時、社長の熱スイッチは入りました。

「僕は『遠く遠く』が好きかなぁ」


大事なのは
“変わってくこと”
“変わらずにいること”
――――――――――――――――
「遠く遠く」
作詞・作曲・唄 槇原敬之
より引用


「この部分が何にでも言えると思うんだよ。

もちろんお酒にも。

長久や超久、紀伊国屋文左衛門など…
うちのお酒をより良くするために、
変えなければいけない部分もある。

でも一方で好きでいてくれる方の為に、
変えてはいけない部分もある。

両方を大事にしないとなぁ、と思わせてくれるんだよ」

 

 

 

お酒をどれだけ飲んでも、
お酒の話で熱く語れる社長が、
いつも私は素敵だと感じます。

 

この日も、
お酒が美味しいなぁ、と、
感じるのも社長のおかげかもしれません。

また次、一緒に飲めるのが楽しみです。

ね、社長\(^o^)/♪笑

20180330

 

 


 

追伸。

今日は真面目(のつもり)に終わらせようと思っていました。

小川さん「お疲れ様で~す。」

やまちゅう「おつかれー」


バタバタッ

小川さん「忘れ物しました!アハハ!

    お疲れ様です!」

やまちゅう「オ、オツカレ様」




バタバタッ

小川さん「ぐ、ぐふっ。

    カバン忘れました(^o^;)

全員「えっ?!?!」

小川さん「アハハ、お疲れ様です!!!!」

IMG_1437

 

「カバン忘れることってある?!?!笑」

とツッコミを交わし、

そそくさと帰る小川さんの後ろ姿です。

 

はぁ、ネタは尽きませんね~~~♡