1. ホーム
  2. ブログ
  3. 雨 降り続く あじさい通り

2018.6.29

雨 降り続く あじさい通り

観光課の橋本です!

 

先日、筒井さんが太陽の上にかかる虹タンジェントアークを目撃したと

ナカノナカに投稿されてましたが、

私もそれに対抗して 😎 、珍しいものを激写したので投稿!!

halo

太陽の周りを囲む虹、halo(ハロ)です。

 

初めて見た現象で、思わず調べましたが、

天気が下るタイミングで起るらしいのですが、この後の天気は寧ろ好転したので、

何で起こったんやろ…とモヤモヤ…… 🙄 

 

とりあえず、自然現象に感動したので載せておきます。

 

 

本日の天候も、

雨が降ったり、、、止んだり、、、吹き降ったり、、と、

モヤモヤ 🙄 が続きますが、

こんな時期だからこそ、

長久庭園のあじさいは美しく咲くのですヽ(*^^*)ノ

あじさい①

あじさい②

IMG_0806

IMG_0819

 

早咲きのものもありましたが、今が見頃のものもまだまだあります。

庭園の遊歩道の脇に咲いており、あじさい通りをご見学いただけます。

 

週末はお天気が回復する予報ですので、

お時間あれば、ご予約の上、お越しくださいませ 😀