1. ホーム
  2. ブログ
  3. 風邪の引き始めはホットドリンク☆by梅エキス

2022.10.15

風邪の引き始めはホットドリンク☆by梅エキス

和歌山は、数日前から一気に寒くなりました。

少し気をぬくと、すぐに風邪をひいてしまいそうです。

 

以前は、鼻からくる風邪ばかりひいていたのですが、ここ数年、のどからくるようになりました。

ちょっとやばいな、と感じた時、我が家ではザ・和歌山の家庭の万能薬『梅エキス』が大活躍。

↓このドロッと感。

エキス2

常備薬として常に、梅エキス(純正)はストックしています。

 

私も梅エキスはそのままでいけるクチなのですが、温かい飲み物が欲しい時は、ドロ~っとした梅エキスを小さじ1~2杯を100~150ccのお湯に溶かして飲みます。すっっっごくすっぱいのでお好みで蜂蜜やキビ砂糖を加えてください。

 

冷えた身体に梅エキスのホットドリンク。五臓六腑に染みわたるってこのことなのかと思うほど、じんわり効いてる気がします。

エキス

※お湯に溶かすとコーヒーみたいですが、飲むとすっぱいのでご注意を。

 

しょうが湯や、はちみつレモン、甘酒などなど、冬にうれしいドリンクはたくさんありますが、その中に梅エキスドリンクも是非加えてみてくださいね♪♪

ちなみに、私が飲んでいる梅エキス(純正)はこちらです。

https://www.genkinokuni.jp/c/healthyfood/akahon/gd92