1. ホーム
  2. ブログ
  3. 6月16日は和菓子の日~♪17日は父の日\(^o^)/☆

2018.6.15

6月16日は和菓子の日~♪17日は父の日\(^o^)/☆

皆様、こんにちは!
最近、なんでも『レモン』が目に付くセールス&マーケティング部の小川です(^^)


なぜならば、最近レモンで色々実験中。。。毎日レモンでなにが出来るのか考えてます(笑)
なんてったて、6/3ついに!!!復刻を果たしましたからね!!(惜しまれながら終売した缶酎ハイFUJISHIROが富士白レモンチュウハイの素として復活!!)

86410007 富士白レモンチュウハイの素1800ml_PNG01

【富士白レモンチュウハイの素】
めっちゃおいしいレモンチュウハイ(笑)レモンチュウハイについては、後日特集を・・・♡




では、本日は週末のお酒特集\(^o^)/
6/16は和菓子の日!!本日は和菓子に合う!?お酒をご紹介したいと思います!!
IMG-9212

 


今メディアにひっぱりだこのクラフトジン「槙-KOZUE-」
kozue最近では、NHK様や「産経新聞和歌山県版5月26日付朝刊」など数多くのメディア様に取り上げられております!!


槙-KOZUE-を開発した『SAKEメン』のメンバーです(^^)/ナカノナカ初登場!!
中野bc 014

 

 

こんな爽やかなSAKEメンが開発したクラフトジン槙-KOZUE-ですが、なんと!!柏餅と相性抜群らしいのです!!

kozuexかしわもち
やまちゅうさんおすすめの槙-KOZUE-と柏餅のペアリング

 

 

 

そして、
『-5℃なのに凍らない?』そんな不思議な『氷温域』で15年間熟成された『幻の酒』。

Chokyu-5℃
Chokyu -5℃720_PNG00

通常「生きている」生酒は変質しやすく、保管熟成は非常に難しいとされておりますが、-5℃付近の氷温域で長期熟成させることにより、劣化を防ぎ、緩やかな熟成がより深みのある優しい米の甘味・旨味を引き出します。

 

米の旨味のしっかりとしたChokyu-5℃とあんこの相性は抜群です!!!!
IMG-3291

 

ゆっくりと熟成された「Chokyu -5℃」は、熟成酒らしからぬフルーティな香り。
口の中にふわっと甘さが広がり、酸もしっかりとその存在感を発揮した熟成によるまとまった味わい。
贈り物にもピッタリです

IMG_1806

 

 

そして、17日は大好きなお父さんにありがとうを伝える『父の日』です。
私は、当日予約がとれなかったので遅れてごめんね!で後日家族で美味しいご飯を食べに行きます。

 

「遅れてごめんね!でも気持ちを伝える事が一番大事です!!」

お父さんと一緒に素敵な晩酌を楽しんでくださいね♪


長久庵 本店
http://shop.nakano-group.co.jp/shopbrand/ct172/

 

長久庵 楽天市場店
箱無し:https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/kozue700/
箱入り:https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/fk-35/

 

長久庵 Yahoo!ショッピング店
箱無し:https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/kozue700.html
箱入り:https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/fk-35.html