1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【6/6梅の日】梅酒の初仕込みがテレビ・新聞で放送されます\(^o^)/

2022.6.3

【6/6梅の日】梅酒の初仕込みがテレビ・新聞で放送されます\(^o^)/

6月6日の梅の日、梅酒の初仕込みが行われます!\(^o^)/

毎年この時期になると、梅の香りが蔵中に漂い~
6月がいよいよやってきたな~と改めて日本の季節を感じさせてくれます笑


今年初の梅酒仕込みが行われるという事で・・・
たくさんのメディア様にお越しいただく予定です!
6月6日に、テレビや新聞など「中野BC」の酒蔵が映る可能性・大です!

ぜひ皆様、見てくださいね!!!!

 


 

テレビ5社、新聞5社、ラジオ1社に取材していただきました!

 

IMG_1694_01IMG_1695_01

IMG_1707_01IMG_1712_01IMG_1731_01

IMG_1723_01

 

▼各社の放送・掲載予定はこちら▼

【テレビ】
朝日放送:2022/6/6 11:55~「ニュース」、生中継15:45~、16:30~「おかえり」
NHK和歌山 :恐らく2022/6/6 夕方
関西テレビ:未定
読売テレビ:後日
テレビ和歌山:2022/6/6 14:55、17:30ニュース内(変更有)

【新聞・WEB】
わかやま新報:2022/6/7
産経新聞:2022/6/7予定
朝日新聞:2022/6/7
読売新聞:2022/6/7
和歌山経済新聞:2022/6/6

【ラジオ】
WBS和歌山放送ラジオ:2022/6/6 17:30~18:00「wbsニュース5」※radikoもあり

 

 



出来上がったら、こんな梅酒になっていきます!


中野梅酒

●本場・紀州和歌山の酒蔵だから作れる本格梅酒

中野梅酒
https://shop.nakano-group.co.jp/c/umeshu/nakano-umeshu

・梅の本場 和歌山で作る本格梅酒!
・ブランド品種「南高梅」を100%使用
・梅由来の旨み酸味がしっかり!

 

nouveau21_960x480


●梅酒の新酒

中野梅酒ヌーボー(NOUVEAU)
https://shop.nakano-group.co.jp/c/umeshu/nouveau

12月初旬に梅の実を取り出した梅酒の新酒。
通常は実を取り出し半年間以上熟成を重ねますが、
こちらの梅酒は実を取り出したばかりの新酒を楽しみます。

今年は12月2日(金)の解禁予定です\(^o^)/

 

 

また「梅仕事2022」をやりたい!という方向けに!

 

 

同梱物

 

●NIJYUMARU(ニジュウマル)

梅の実や、氷砂糖、ホワイトリカー、手紙、かわいいボトルなど、
梅酒づくりに必要なものがすべて入ったキットです!

 

ただ今、生梅でのお送りを受付しております!

nijyumaru_2106無くなり次第終了なので、ぜひお早目に!

 

 

プロ直伝の美味しい梅酒の作り方!


YouTubeにて公開しています!

梅しごとが始まる5月くらいより、視聴回数も増えております!

ぜひ皆様の、美味しい梅酒のためにご参考になれば幸いです!

 

【サムネイル】梅酒づくり

【梅酒の作り方】プロによる自宅用梅酒漬け込みセミナー‼︎✨【おうち時間】
https://youtu.be/ehTixwF5vGw

 

 

【サムネイル】梅酒づくり後編

【特別企画】美味しい梅酒の作り方!コツ、教えます。【おうち時間】
https://youtu.be/STszWZVKk_M

 

 

大きな酒樽で漬け込んだ梅酒も、皆様のご家庭で漬け込まれた梅酒も、美味しくなるように祈っています!!

せーの、美味しくなーれー!

本日はやまちゅうこと山中真梨奈がお届けしました!ヾ(≧▽≦)ノ