1. ホーム
  2. ブログ
  3. 中野BCサウナ部、始動。

2022.6.27

中野BCサウナ部、始動。

こんにちは、せのーです!

(久々に健康食品以外の話題で筆をとります)

 

みなさん、最近サウナが話題なのはご存じですか?

マツコの知らない世界でも、サウナを取り上げた回が最近放送されましたね。

 

というわけで、中野BCでもサウナ部が発足!

今回は第1回目のサ活(ウナを楽しむ動)の内容をお送りいたします。

 

 

 

やってきたのは、和歌山県湯浅町。

紀州忍びの湯「二ノ丸温泉」。

https://goo.gl/maps/xLYET4einnAb2rVx9

IMG_2157

 

4765646869782621276.c3ad9f7534996962deb67237964ad173.22062604

 

 

 

 

メンバーは、中野社長を筆頭に計4名(男性2名、女性2名)でお伺いしました。

実は、今回の参加者はサウナ初心者ばかり。

サウナ部部長は別におり、本日は急な用事で不参加に。

第1回活動日をとても楽しみにしていた部長。

私たちのために、こんなものを用意してくれました。

IMG_2204

 

部長……次こそは……!!

 


 

二ノ丸温泉は、すぐ目の前に山田川が流れており、山の自然と川を眺めながら温泉とサウナ、

水風呂に外気浴を楽しむことができます。

これからの季節、タイミングが良ければホタルを見ることもできるそうです。

それくらい自然がきれいな二ノ丸温泉。もうロケーションは最高でした。

 

女性風呂のサウナの温度は、約90度。

TVはなく、12分のサウナタイマーが壁にかけられていました。

密を避ける形でマックス5~6名は入れる広さ。

当日のサイクルは、

サウナ(MAX10分)→水風呂(約1分)→外気浴。

2セット後に露天風呂。

 

 

とても、ととのいました。

二ノ丸温泉の特徴は、冷たい水風呂、熱い露天風呂、ヒノキのサウナ室。

水風呂は約18度。露天風呂は約43度。

この差が、より体の血流を促進してくれる、そしてととのうにつながる。

それを肌で実感できました。

 

 

女性風呂サウナの利用者は、私たち以外に2人。

2人とも、同じ生地感の赤いタオルをおともにサウナを楽しまれていました。

気になって聞くと、1人の方は有田市にある光の湯で購入したとのこと。

タオルの端っこには、サウナを楽しむ人のイラストがワンポイントで刺繍されていました。

とてもかわいい。

どこから来たのか、普段サウナを利用しているのか、など束の間の談笑を楽しみ、

私たちはサウナを後にしました。

 

 

サウナを出た後の楽しみ。

そう、「サ飯」です。いえ、その前に「ウメポ」です。

 

 

 

4765646869782621276.09dafd29ac47cee94a1a8a2d3212e63f.22062604

 

これぞ、中野BCサウナ部の忘れてはならない準備物のひとつ!

ポカリスエットと梅シロップを割った、「ウメポ」。

 

 

サウナで大量の水分が失われているため、水分補給はしっかりしないといけません。

そして、疲労感も少しは残ります。

運動時の水分摂取によく飲まれるポカリスエットと、

梅のクエン酸がたっぷり入った梅シロップの掛け合わせは、

何度でも口にしたくなるおいしさで、サウナ後の一杯に最適なドリンクです!

 

▼梅シロップ「梅の初恋」の詳細はこちら

https://shop.nakano-group.co.jp/c/non-alcohol/gd201

 

 

▼ととのった後にウメポを飲む私。

4765646869782621276.46090f1151ded45e002bbebd0963166e.22062604

 

4765646869782621276.9a5ba726bf12209fcead59a012049d51.22062604

中野社長もウメポを片手に「ととのう」を感じていました。

 

 

さあ、いよいよ「サ飯」の時間です!

 

4765646869782621276.540a3243c52ca57c6df4b8b15f4a9970.22062606

 

二ノ丸温泉と言えば、ストライク軒のラーメン!

(この日はみんなつけ麺でした)

 

 

4765646869782621276.a4fc2b8b1246be707ad11eebf2034a50.22062604

そして、湯上りレモンチュウハイで乾杯!

当社の富士白レモンチュウハイの素を使っていただいております。

 

今日はハンドルキーパーになってくださった先輩の隣で3杯も飲んでしまいました。

だって、おいしかったんです。お酒も進みますよね。

 

▼湯上りレモンチュウハイに使われている商品の詳細はこちら

https://shop.nakano-group.co.jp/c/sour/lemonsour

 

 

 

帰る途中、海南市の加茂郷に5月にオープンしたTRAILER GARDENにお邪魔しました。

こちらは、5本指ソックスで有名な海南市下津に本社がある「ニッティド株式会社」さんが

運営されるショップ。

カフェやショップなど、おしゃれな空間が広がっていました。

4765646869782621276.2ae4f2eb74a30877b5a0aae4b3009d39.22062606

▼TRAILER GARDENの詳細はこちら

https://trailer.garden/

 

以上、中野BCサウナ部、第1回目の活動報告でした!

今回は部長不在での活動となりましたが、第2回目より参加予定です!

お楽しみに!