1. ホーム
  2. ブログ
  3. 9月1日は防災の日!備えておきたい梅サプリ

2022.9.1

9月1日は防災の日!備えておきたい梅サプリ

本日9月1日防災の日です。


先日、我が家では一年に一回の防災グッズの見直しを行いました。

といっても、賞味期限が近くなっている備蓄食を食べるだけですが・・・。

saigai_mochidashi_bag_kakunin_family

もしもの時、備蓄食を難なく食べれるようにしたいと思い、毎年食べるようにしています。


私が子供の頃の備蓄食のイメージはカンパンとか高カロリーのお菓子。
レパートリーが限られていましたが、
今の備蓄食は本当においしいですね。

ドライカレーや五目ご飯があるのがうれしい。
しかも美味しい(^^)/

パンやお菓子なんかもたくさん出ていますね。

我が家では、日持ちするものに加えて水やインスタントのお味噌汁なんかはローリングストック商品として備えています。

saigai_rolling_stock

幸いなことに私はこれまで災害に遭遇した経験はありません。
ですが、日本列島どこでも災害は起きる可能性があるので来たるべき日に備え中です。


最近ではローリングストックに普段から飲んでいるサプリメントも入れています。

我が家では、それは梅真珠とペースト状の梅エキスです。

IMG_8912

 

備蓄食には酸っぱいものはあまりないので、
酸っぱいものが食べたくなったときの為に 準備してます。

もしお腹が痛くなっても、
梅エキスがあれば大丈夫!!という、
自分の中の決め事もあります。。。

昔から続く、家庭の万能薬なので、
きっと効力を発揮してくれることでしょう。

 

人はストレスや緊張で唾液がでなくなるよう。

梅エキスをなめると、唾液がじわ~っとでてくるので、
リラックスの効果も期待できそうです。

 

梅エキスに含まれるクエン酸には、こんな嬉しい効果も。


人は食事から摂取した栄養素を
エネルギーに変えいます。

そのシステムはクエン酸サイクル。

このサイクルがスムーズに機能していないと
疲労がたまってしまいます。


クエン酸といえば、運動のためのサプリと思いがちですが、普段の生活でもクエン酸は必要です。
このサイクルをスムーズに働かせることで疲労を貯めにくい体づくりが出来るんだとか。


ちょっと疲れやすい時には、
意識してクエン酸を摂るようにしたいですね。

 


たくさんの皆様にご利用いただいている中野BCの梅エキス。
医薬品と違って、「梅」から出来ているので安心です。
というお声をたくさんいただきます。

 

備えあれば憂いなしの「梅エキス」で
万全の備えを!!

 

 

【商品のご紹介】

◆梅真珠
梅エキスを粒状に。
口の中で軽く舐めるとほんのり梅の酸味を感じます。
唾液で口の中の潤いに。
g_1st_shinjyu
詳細はこちらから

 

◆梅真珠  小分けタイプ
5粒が個包装に入っている小分けタイプも人気です!
手に触れずに飲めるのが衛生的と影の人気商品です。

g_1st_shinjyu50
詳細はこちらから

 

 

◆紀州の赤本 純正
梅エキスはすっぱくないとね!という方に。
お水やお湯で薄めて即席のクエン酸ドリンクとして。
(※少量をお湯で溶いてから水で薄めると良いです。)g_1st_junsei150

詳細はこちらから

 

 

その他にも、水が使えなくなった場合に、何か時になる菌の恐怖。

 

◆ 富士白65度 2.7L
蛇口や食品周りの消毒にも!
大容量だから気にせず使える消毒用アルコールです。
1st_fujishiro65_200410

詳細はこちらから

 

是非この機会に、今一度見直してくださいね♪