1. ホーム
  2. ブログ
  3. ご当地サウナin和歌山のススメ

2022.4.20

ご当地サウナin和歌山のススメ

皆さんこんにちは!
通販部Eコマース課橋本です。

 

最近流行りの「サウナ」。

周囲でもじわりじわりと広がっています。

 

サウナといえば、北欧フィンランドが発祥ですよね。

アッツアツに熱した石に水をかけて蒸気を満たしてサウナを楽しみ、白樺の葉っぱで皮膚をたたき、極寒の中の湖に飛び込む…。よくテレビ番組で見かける北欧の健康法。見ているだけで心臓がキュッとなりますが、めっちゃ気持ちよさそう!

 

本場のサウナのようにアッツアツの石に水をかけて蒸気を楽しむ「ロウリュウ」には、アロマ水を使うこともあるんだとか…。水をかけた瞬間、アロマが揮発して香りが広がり、全身が香りに包まれる…。究極のリラックスですね!

 

サウナって、温泉施設に隣接されたイメージですが、テントサウナの広がりからアウトドアでサウナを楽しむ方が増えてきているみたいですね。

sauna

 ↑屋外で楽しむテントサウナ。

(海や川、湖の近くに設置する人が多いようです。マイテントサウナ持っている人も多いんだとか…!)

和歌山でアウトドアサウナを楽しむなら、ご当地アロマにもこだわってほしい!
そんな、アロマ水におススメなのが、和歌山県産の柑橘から採油した「FRAGRANCE KISHU-WAKA」!

7種類のアロマは水蒸気蒸留ならではの柔らかな香りが特徴です。

 

先日協賛で参加したサウナイベントでは、「KISHU-WAKA」の香りは大好評!

aromaforssauna

 

特に「山椒」の香りが好評だったようです。スパイシーの香りがクセになるんだとか(^^)

FRAGRANT KISHU-WAKA_山椒_01

 

実は!和歌山は実山椒の一大産地!特にぶどう山椒が有名です。
香辛料や漢方としての利用が多い山椒ですが、その香りにはすごい効果も!!

「山椒」の香りには、脂肪燃焼効果が期待できるんです!
「サウナ」にはもってこいの香りですね♪
テレビにてご紹介いただいたことも♪

 

もちろん、柑橘アロマも最高にいいです!!

 

 

さらに、サウナ後の水分補給にぴったりなのが、梅シロップとポカリスエットをつかった「ウメポ」。

umepo

 

ノー炭酸なので、炭酸が苦手な方も飲みやすい♪

ウメポのブログはこちら

こちらも大好評だったようです。

 

 

ノンアルドリンクも美味しいですが、

サウナを楽しんだ後のお酒はさらに美味しい!

 

和歌山で長年愛されてきたチュウハイシリーズの
復刻版、富士白レモンチュウハイの素がおススメ!!

富士白レモンチュウハイの素中野BCレモンサワーレモンチューハイ

氷に、チュウハイの素と炭酸水を注いでサウナのほてった体に流し込む♪
ポカリで割っても美味しそう♪

 

アウトドアサウナはやったことありませんが、あれもやりたい、これもやりたい!・・・と、やりたい欲が沸々と湧き出しています(^^)

 

ホットヨガで立ち眩みしてからサウナから離れてしまいましたが、

いつか、がっつり「ととのう」を体感したいなと思います。

 

 

和歌山でアウトドアサウナをするなら!!
是非お試しください!!


・ご当地サウナ!ロウリュウに
KISHU-WAKA
詳細はこちらから

 

・「ととのう」ための梅ドリンク
梅の初恋
詳細はこちらから

・サウナの後の一杯はコレ!!
レモンチュウハイの素
詳細はこちらから