1. ホーム
  2. ブログ
  3. CHU-BAN-KAN!!

2017.3.16

CHU-BAN-KAN!!

皆様こんにちは。

セールス&マーケティング部橋本です。

 

せとか、はるみ、はるか、なつみ、きよみ

 

 

女性の名前?と

間違われそうですが、実は全て

“みかん”の名前です!!

 

 

先日実際にあった社員の会話です。 ↓

 

ご兄弟:「はるか(仮名)、いる?」

社員:「(スタッフのはるかさんの事は知らないはずだけど…)いるけど、どしたの?」

ご兄弟:「じゃあ、今から行くわ!!」

社員:「!?(一体何の関係が!?)」

 

その後、色んな種類の中晩柑をコンテナ2個分、

持ってきていただき、みんなで美味しくいただきました。

 

 

こんなネタが他にもきっとあるだろうと思う中晩柑。

もちろん、私の名前と観光課なっちゃんの名前も「なつみ」なので間違いやすいです。

ちなみに「なつみ」は南津海と書いて、ジューシーかつしっかりとした酸味があります。

「夏みかん」でもいじられ放題です。

 

 

和歌山を代表する柑橘“温州みかん”は年末年始の果物の代表格ですが、

少しずつ春めいてくるこの季節には、食べると独特の歯ごたえのある中晩柑の柑橘が出始めます。

 

 

そんな今が旬の柑橘達を「さすが和歌山!」的なルートでゲットできたので、

食べ比べてみました。(比較:5歳児の手、みかんの大きさはばらばらです。)

IMG_5122

上段右端から・・・

ネーブル、デコポン、はるか、はっさく、温州みかん(蔵出し!)、

甘夏、せとか、なつみ、たぶんデコポン、不明

それを贅沢に輪切りにしてみました。

IMG_5124

今、唾液がジュワリと出てきませんでしたか(笑)!?

それぞれに、独特の甘みと酸味、食感が合って大変美味しく頂きました!

さすがに完食は出来ませんでした。

 

 

中野BCにも中晩柑を使った商品はたくさん!!

是非、本物の柑橘と比べながら(!?)味わい、香りを楽しんでくださいね♪

 

【梅酒】

はっさく梅酒※

和宝五柑(温州みかん、はっさく、甘夏、だいだい、三宝柑)※

紀州果実シロップ(温州みかん、じゃばら、はっさく)

※業務用のみの商材ですので、是非お店で見かけた時は飲んで見てくださいね!!

 

【アロマ】

アロマオイル FRAGRANT KISHU-WAKA三宝柑

アロマオイル FRAGRANT KISHU-WAKA甘夏

中晩柑の香りは甘くて、なんだかホッとする香りですよ♪