1. ホーム
  2. ブログ
  3. 大人の自由研究? 自家製クラフトコーラを作ってみよう!

2023.7.25

大人の自由研究? 自家製クラフトコーラを作ってみよう!

今回は酒蔵のメンバーでクラフトコーラを作ってみました!

クラフトコーラって知ってますか?
最近、巷で流行りつつある、こだわりのコーラです!

 

今回はその魅力と、作り方を詳しく説明する動画をお届けします。
ぜひ、手作りのクラフトコーラを楽しんでみてください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=EIxNGv5kJVE

 

【クラフトコーラとは?】
クラフトコーラとは、一般的な市販のコーラとは異なり、手作りで丁寧に調合される特別なコーラのことを指します。
自家製のシロップや天然の成分を使用しているため、独自の味わいと深いコクが特徴です。また、添加物や人工的な甘味料を使用しないことが多いため、より自然な味わいを楽しむことができます。

IKORA-行楽-クラフトコーラにはたくさんのスパイスが入っています

 

自家製クラフトコーラを作ってみました!材料を全部入れると一気にコーラ色に変化しました。

 

自家製のシロップや天然の香辛料を絶妙なバランスで調合することで、豊かな風味が生まれます。
独特の味わいは、一度飲んだら忘れられないほど印象的です。

 

たっぷりのスパイスから作るコーラは、簡単ですがなかなか難しい!
そんな時は、梅でサッパリ仕上げたクラフトコーラIKORA-行楽-も試してみてください!

▼中野BCの梅コーラ
IKORA-行楽-

https://shop.nakano-group.co.jp/c/non-alcohol

実は中野BCには和歌山の梅コーラがあります!のどごしの良い爽やかな酸味が特徴です!

レモンの代わりに、梅で和歌山愛を表現してみました♡
梅の豊かな香りの中に、スッキリした酸味があり、乾いた喉にキュッっと染みる味わいです!

”その土地ならでは”の味わいも楽しめる「クラフト感」がたっぷり出たIKORA-行楽-。
ぜひ、中野BCオリジナルのクラフトコーラを楽しんでみてください!

 

 

ちなみに、動画の最後では、IKORA-行楽-と、自家製の手作りクラフトコーラを飲み比べしました。

YouTube動画の最後では、IKORA-行楽-と、自家製の手作りクラフトコーラを飲み比べしました。その味は?

 

気になる味わいは・・・?

ぜひYouTube動画でチェックください!


【YouTube】
大人の自由研究? 自家製クラフトコーラを作ってみよう!スパイスをたっぷり使って酒蔵メンバーでチャレンジしました! #クラフトコーラ #IKORA #中野BC

https://www.youtube.com/watch?v=EIxNGv5kJVE

 

▼IKORA-行楽- 中野BCの『梅コーラ』
https://shop.nakano-group.co.jp/c/non-alcohol