1. ホーム
  2. ブログ
  3. 父の日ギフトにいま流行のクラフトジン!!!!

2018.5.31

父の日ギフトにいま流行のクラフトジン!!!!

今年の父の日はいつ?(ちなみに2018年6月17日)
何をあげよう?

と考えてるうちに父の日が過ぎていた!
母の日はあげたけど父の日は・・・という方も多いのでは????

 

「今年こそは」「早めに準備したい」という方にも!
中野BC(直営店:長久庵)からおススメのお酒等をご紹介いたします\(^o^)/

 

 

 

 

酒蔵・中野BC(&直営店:長久庵)のおすすめはコチラ!!

今人気&注目のクラフトジン『槙-KOZUE-』!!!!

槙-KOZUEG01

 

 

ジントニック等のベース酒「ジン」。
ジュニパーベリーを使う事だけが 条件で、その土地由来の香り付けをした新ジャンル「クラフトジン」が流行しつつあります。

 

 

槙-KOZUE-は、世界遺産にも登録される「高野山」の名がついた針葉樹林「コウヤマキ」を使用
地元・和歌山ならではのお酒として生み出され、流行りのクラフトジンから世界初の素材だ!として様々なメディアに取材依頼を頂いております。

原料5種類

※コウヤマキ、ジュニパーベリーの他にも和歌山の柑橘や、飲んだ後のキレを生み出す山椒もブレンド♪

 

 

さらに!

発売からわずか4か月。
「第8回コンクール・インターナショナル・リヨン」のリキュール・スピリッツ部門で★金賞☆を受賞
※受賞の速報ブログはコチラ※

 

美食の国の権威あるコンクールで日本産の和製ジンでは初の金賞!
速報に蔵はもちろん槙-KOZUE-ファンの方も一緒になって喜んで頂きました(*^^*)

 

 

飲み方は簡単♪

まず定番の、ジントニックはトニックウォーターで割るだけ!

トニックウォーターが甘くて…と言う方には、
レモンやライムを絞ってソーダで割ったジンリッキーを!


他にもこんなオシャレカクテルが作れます!!!!

kozue171031_10

 

 

 

2018年6月11日には、槙-KOZUE-の箱入りが発売に!!!!

fk-35n_01sp - コピー

父の日の為にご用意いたしました(T_T#)

 

ぜひ、今年の父の日は、
「大好きなお酒だけど、何かが違う?!」と、
お父さんを驚かせましょう\(^o^)/

 

 

ご購入はコチラで受付中♪


長久庵 本店
http://shop.nakano-group.co.jp/shopbrand/ct172/

 

長久庵 楽天市場店
箱無し:https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/kozue700/
箱入り:https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/fk-35/

 

長久庵 Yahoo!ショッピング店
箱無し:https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/kozue700.html
箱入り:https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/fk-35.html


 

 

 

毎年、6月の第3日曜日は「父の日」
+――――――――――――――――+
起源はアメリカのワシントン州で誕生したそうです!
今から100年以上前の1909年、ワシントン州に男手一つで6人の子供を育て上げた父親がいました。父親の死後、長女のソノラ・スマート・ドッドは教会で、当時既に普及活動中だった母の日の説教を聞いている時に、「父親に感謝する日もあるべきだ!」と考え、教会で父の日を祝う礼拝を行ったのがきっかけで始まりました。