1. ホーム
  2. ブログ
  3. Kura Master 授賞式

2017.10.10

Kura Master 授賞式

みなさん、こんにちは。

セールス&マーケティング部の橋本です。

 

先日、フランス、パリにてフランス初の日本酒コンクール“Kura Master(クラマスター)”の授賞式が行われました。

当社の『純米大吟醸「紀伊国屋文左衛門」愛山全量使用』がプラチナ賞を受賞。

純米大吟醸部門にて上位5位に選んでいただきました!

【POP】KURA-MASTERプラチナ受賞(ロゴ入り)A3

 

授賞式では、美食の国・フランス初の開催ということで、

カメラ等の取材の方や業界の方など、注目度が非常に高い中での式となりました。

 

授賞式には、純米大吟醸部門、純米酒部門の各部門の上位5位の蔵元が参加させていただき、たくさんの人々の前で表彰いただきました。

主催者であるトップクラスのソムリエのグザビエ・チュイザ氏ともステージをご一緒させていただき、非常に貴重な経験をさせていただきました。

繝輔ぃ繧、繝ォ_002 - コピー

 

繝輔ぃ繧、繝ォ_001 - コピー

 

 

試飲会では、純米大吟醸を、「栗やナッツのような味わい・・・」と

高い評価をいただきました。(フランスの栗は、日本のような甘い栗ではないようです。穀物、木の実のようなものなんでしょうか…。)

 

kura_003 - コピー - コピー

現地では、フランス料理との飲み比べなども行われているのだそう…。

早く現地の反応を聞きたいです。

 

今回、栄えある1回目の日本酒コンクールでの上位5位入賞は、

これから繁忙期を迎える当社の蔵人の励みにもなります。

 

今後も、蔵人は美味しいお酒を醸し、私たち営業はその思いをしっかりとお客様にお届けできるよう、

日々精進していきたいと思いいます。

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご購入はこちら!

 

 


 

2017/10/12更新

Kura Master コンクールの当日の様子が下記にて放送されます!

是非ご覧ください!

 

番組名:ワールドビジネスサテライト(WBS)(TV東京系)

放送日:10月12日

時間:23時~

(13日(金)の夕方サテライト 16時54分~放送予定(変動あり))

 

和歌山放送でも見ることが出来ますので、要チェック!