1. ホーム
  2. ブログ
  3. 本日中野梅酒ヌーボー解禁いたします!!!

2023.11.24

本日中野梅酒ヌーボー解禁いたします!!!

こんにちは、文ちゃんです♪

今年もこの時期がやってきました!

中野梅酒NOUVEAU2023、解禁!

nouveau2023_1200×800

2023年6月に漬け込み、
半年後に梅の実を取り出した梅酒の新酒。
通常は実を取り出し半年間以上熟成を重ねますが、
こちらの梅酒は実を取り出したばかりの新酒を楽しみます。

若々しくフレッシュで
透明感のある風味が特徴のNOUVEAU、
ソーダで割ればシャンパンのように
味わって頂けます。

 


 

 

toji

2022年に梅酒杜氏に就任した藤原杜氏。

就任後初めて、梅の仕入れ・仕込み・実の取り出しまでを統括した渾身のヌーボーです。

そんな藤原杜氏からのコメントはこちら♪

「今年は、春先からは温暖で安定した気候と、適度に雨が定期的に降ったことにより、

エキスのしっかり詰まった素晴らしい出来の南高梅で梅酒を仕込むことが出来ました。

その良質なエキスたっぷりの南高梅を約半年間、ゆっくりと時間をかけて梅酒として抽出し、

雑味のない、スッキリとした梅の風味がしっかりでている梅酒に仕上げました。

南高梅の酸味がよく出た梅酒ヌーボーとなっております。」

 


 

梅酒NOUVEAUを飲んだお客様からのコメントもご紹介します♪

 

●梅の香りが鼻を刺激して期待が高まりました。

まず、ストレートで一口含むと酸味と甘みがバランス良く後味もスッキリして美味しくいただきました。

今年も買って良かったです。ビンのデザインもオシャレです。

 

●甘酸っぱい香りと濃厚なシロップのような口当たりの良い味わいです。

そのままストレートでぐいぐい飲めますが、ゆっくり時間をかけて楽しみたい梅酒です。

パッケージも洗練されています。

 

●私がお酒を好きになるきっかけとなった和歌山県海南市の中野BCさん。

年始に呑むお酒は中野BCさんの梅酒NOUVEAUにしました!ラベル瓶越しに見るとか、お洒落〜

 

●梅酒ヌーボー美味しいです。寒い日はお湯割最高すぎた!

 

top


 

そんな中野梅酒NOUVEAU、味わってみたくないですか?

解禁を祝して、中野梅酒NOUVEAU試飲会を開催♪

当日は、弊社の営業スタッフが実際に商品をご案内いたします。

 

11月24日(金)解禁日
・和歌山近鉄(地下1階)
・イオン和歌山(1階イオン側イベントスペース)
11月25日(土)
・イオン そよら古川橋
11月26日(日)
・和歌山近鉄(地下1階)
・イオン 四条畷

皆様、お近くに来られた際は是非お立ち寄りください!!
(※飲酒運転はお避けください)

 


 

もちろん、中野BC直営店のギフトショップ「長久庵」でも

ヌーボー大陳列で販売中!

 

 

IMG_7962 IMG_7965 IMG_7964

 

 

ご購入の方は「ギフトショップ長久庵」にて販売しております。
場所はこちら

 

ネットでもお買い求めできます!!

オンラインショップ https://shop.nakano-group.co.jp/c/umeshu/nouveau
楽天 https://item.rakuten.co.jp/chokyuan/nouveau720/#nouveau720
Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/chokyuan/c3e6cceec72.html
auPayマーケット https://wowma.jp/item/335260219

是非よろしくお願いします。