1. ホーム
  2. ブログ
  3. 山椒のアロマで寒い日も快適に!マスクスプレーの使い方

2020.11.27

山椒のアロマで寒い日も快適に!マスクスプレーの使い方

皆様こんにちは。

 

研究員Oです。

すっかり寒くなりましたね。冷え対策もいよいよ本番です。

 

 

さて、前回、夏を快適にするマスクスプレーをご提案させていただきました。

まだまだマスクが手放せない日が続き、個人的にも健康一番と意識することが増えまし

た。

 

 

今回は続編!

ということで「寒い日も快適にするアロマのマスクスプレーの使い方」をご紹介させていただきます。

マスクスプレーの作り方はこちらをクリックして、ご覧ください。

 

 


今回の主役は「山椒」です。

sansho,山椒,アロマオイル,エッセンシャルオイル

 

 

中野BCでは地元・和歌山県の特産品である山椒のアロマオイルを造っております。

山椒イメージ_00

商品の詳細はこちらから→

 

山椒の香りの中には、エネルギーを熱に変える香り成分が入っています。 

秘密は、赤ちゃんの時にはたくさん持っている「褐色脂肪細胞」。

エネルギーを熱に変える作用があります。

 

褐色脂肪細胞は、加齢とともに減っていきますが、この細胞を活性化させてくれる香り成分が山椒には入っています。

嗅ぐだけでいいなんてとってもお手軽ですが、普段、日常で香りを嗅ぎ続けることは難しい。。。

 

しかし!

今ならマスクスプレーを振るだけでずーっといい香りをお楽しみいただくことができます!

 

 

 

寒い毎日の中でもお試しいただきたい!

研究員Oがおススメする、3つのシーンがあります!


おススメシーンその1.朝

朝一番は体温が一番下がっているとき。特に寒い日の朝は何かと億劫になります。

そんな時はマスクにシュッとスプレーを振ってください!山椒の香りを嗅ぐと体がなんだかポカポカ。

朝から元気だと、きっと1日を楽しく過ごせます♪

私は30分くらいで体温が上がりました。

 

 

おススメシーンその2.脂肪が気になってきたとき

寒い日はこもりがちですが今年はさらに外出自粛などもあり、気を付けていないと簡単に運動不足になってしまいます。

「運動不足で冷えがち、だぶついた体を何とかしなければ」とランニングやトレーニングを始めようと一念発起!しばらくはできても続けることが難しいです。。。

そこで、日々の簡単な動きと一緒に燃焼してはいかがでしょうか?

 

例えば、お買い物や家事の時、通勤の時、ちょっとしたお散歩にもマスクにシュッと振るだけでいつもよりもエネルギーを熱に変えてくれるかも!?

トレーニング等で集中的に頑張るよりも、ちょっと大股で歩く、てきぱき動く、など毎日の習慣を変えて続ける方がいいみたいなので、是非日常に山椒アロマのマスクスプレーもお試しくださいませ。

 


おススメシーンその3.どんよりした気分・・・

季節の変わり目は疲れが一気に来るとき。
気温の変化に耐えようと知らず知らずのうちに自律神経が乱れてしまうのだとか。

社内モニターを実施したところ、山椒のアロマを嗅いだときの脳波では、リラックス度が上昇していることがわかりました。

理由はよくわからないけどもやもやする。。。

そんな時は悩んでしまう前に、まずはシュッと一吹きしてみてください。いい香りなので、とってもリラックスできます。

 

基礎体温を上げることは免疫力のアップにも繋がりますし、リラックスは健康にもとてもいいことが報告されています。

 

 

 

皆様の中で、試してみたいなというシーンはございましたでしょうか。

 

しばらくはマスクが手放せず、煩わしいこともあるかもしれませんが、
マスクスプレーがあれば、「何かをしながら」「いつでも」「どこでも」ずっと香りを楽しんでいただけるアイテムに変身します。

 

FRAGRANT KISHU-WAKAは種類もたくさんございます。
お気に入りの香りを是非見つけてみてくださいね。

 

マスクをつけて過ごす日常が少しでも楽しいものになれば幸いです。

 

 

エッセンシャルオイル「FRAGRANT KISHU-WAKA」

シリーズ詳細はこちら▼
http://www.nakano-group.co.jp/product/other/waka/index.html

 

購入はこちらから▼
https://www.genkinokuni.jp/c/sonota/aroma