1. ホーム
  2. ブログ
  3. 夏本番!今年の夏は家でオリンピックを観ながら飲もう🍺

2021.7.20

夏本番!今年の夏は家でオリンピックを観ながら飲もう🍺

みなさんこんにちは!営業部の仲原です。

ナカノナカの投稿は久しぶりです。

最近は中野BC YoutubeチャンネルやGIN FES TV(Instagram生配信)への出演など、

露出が増えつつあり、嬉しいやら恥ずかしいやらです。

どちらもゴクゴクと美味しそうにお酒を飲んでおりますので、まだ未視聴の方は是非ご覧ください…

 

さて、そろそろオリンピックが始まりますね!

都内はすでに7月に入ったころからオリンピックムード全開ですが、

昨今の状況もあり、家で応援!という方も多いのではないでしょうか。

もちろん私もその一人です。

今回はお家でオリンピックを観戦しながら飲もう!をテーマに私のオススメ商品を紹介します。

 

夏メニューをツマミにお酒をのみながら、日本代表を応援…

酒飲みでチューハイ好きな私は、富士白レモンチュウハイを最近話題の

”ハードセルツァー”のレモン味で割って飲むのがマイブームです。

(ハードセルツァーはフレーバー炭酸ベースでややアルコールも入っています)

シンプルな炭酸割と比べると、味わいはドライでさっぱり飲めちゃいます!

焼き鳥や唐揚げなど、鶏料理とよく合います。

度数は高いですが…。

 

また、食事と合わせるなら、純米吟醸「超久」もオススメです。

夏野菜のカレーとは相性抜群!お酒を飲むとあまり食べない・・という方は

カレーせんべいやスナックと合わせてみてくださいね♪

私も想像以上に相性が良くてびっくりしました!

 

そして今年の夏酒といえば、紀伊国屋文左衛門 辛口

さっぱりした梅キュウリやそうめんと相性がよく、かる~くスイスイと飲めちゃいますよ!

 

外飲みが制限される中、家でいつもと少し違ったお酒を、

自分なりに工夫しながら飲んでみるのも、たまにはいいかもしれません。

そんな時に、中野BCの商品が選ばれますように…

soccer_ganbare_nippon