1. ホーム
  2. ブログ
  3. アフターサウナの新定番ドリンク「ウメポ」!?

2022.4.13

アフターサウナの新定番ドリンク「ウメポ」!?

みなさまこんにちは!

新入社員の髙家です!

 

満開だった桜も散り、新緑の季節がやってきますね!

新生活は慣れましたでしょうか?

 

突然ですが、皆さんサウナはお好きですか?

サウナブームが到来し、いつしかサウナのイメージは

「おじさんっぽい」から「健康的」といったポジティブなものに変化していきました。

実は私も2年前くらいにサウナに出会いハマってしまいました。

 

とはいえ、サウナに入っているときは暑くて暑くてヘトヘトになりながら

この後何飲んで食べようか、なんてことばかり考えています、、、。(笑)

 

そんなサウナで大切なのは「水分補給」ですよね!

「ととのう」を味わった後の身体はたくさんの水分が失われているので、

潤いを与えてあげなければなりません!

 

 

そこで今回ご紹介したいのが、「ウメポ」です!

ウメポとは、「梅シロップ 梅の初恋」×「ポカリスエット」のアフターサウナドリンクです!

 

レシピは簡単!

氷いっぱいのグラスに、梅シロップとポカリスエットを1:4の割合で注ぐだけ!

 

DSC01956

 

クエン酸たっぷりの梅シロップと

発汗後の健康飲料でお馴染みのポカリスエットのコラボレーション!

これはまさにアフターサウナにもってこいのドリンクです!

 

私も実際飲んでみましたが、

梅の甘酸っぱい酸味と共に活力が一気にみなぎりました!!!(サウナ後ではありませんが、、、)

次回サウナに行くときはマイボトルに「ウメポ」を作っていこうと思います。

最上級の「ととのう」を味わえそうな予感、、、!

 

もちろんサウナ後だけではなく、目覚めの一杯やスポーツの後、おやつなどにも是非♪

 

▼梅シロップ「梅の初恋」

https://shop.nakano-group.co.jp/c/non-alcohol/gd9

 

 

#ウメポ
#梅シロップ
#梅の初恋
#サウナ
#サウナドリンク
#ととのう
#ポカリスエット
#水分補給