1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【仕事編】田縁さんにインタビューしてみた

2018.8.1

【仕事編】田縁さんにインタビューしてみた

 こんにちは。

 

 

ナカノナカを更新しているメンバーが集まっての座談会が不定期で開催され、

こんなネタとかおもしろそうだね~といった話で盛り上がるのですが、

そこであがったのが「誰かにインタビューをする」といったこと。

interview_business_man

 

 

 

 

いつかやってみたいなあ、と思って、今回思い切ってその発案者の田縁さんに、

インタビューをしてみました!

 

インタビュアー(質問者)はせのーで、インタビュイー(回答者)は田縁さん。

今回は、仕事に関することをいろいろインタビューしてみました 😛 

 

 

 

せのおそれでは田縁さん、よろしくお願いします

 

たべりよろしくお願いします!

 

 

せのおQ.入社歴と所属部署を教えてください

 

たべり2016年入社の2年目で、営業部の西日本地区担当です。

 

せのおとっても甘え上手な、妹キャラの田縁さん。人の懐に入るのが上手い(笑)

 

 

 

 

 

せのおQ.出身はどこですか

 

たべり和歌山県海南市。

会社まで車で15分。超近い!

 

せのお15分は近い!私は40分くらいかかるので羨ましい(笑)

 

 

 

 

 

せのおQ.仕事は普段なにをしていますか

 

たべりお酒の営業をしています。大阪府、三重県、愛知県が担当地区です。

 

 

一番遠いのは、愛知県。車で4時間かかります。

道中、名阪国道が大変です。

曲がりが多すぎて、事故が多くて、60km制限なのに、80kmで走るトラックなんかもいます。

 

 

途中で通行止めになっていて、3時間足止めを食らって車の中で

過ごしたこともあります。

 

 

せのお3時間の通行止めとか何して過ごせばいいのか分からない・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

せのおQ.その中で得意な仕事、苦手な仕事はあるか

 

たべり得意なのは、お店での試飲会、直売会です。

お客さんと喋ることが好きなのと、自分の頑張りが売り上げに直結するので、

やる気が出ます!

某百貨店にて1週間かけてですが、ひやおろし720mlをたくさん売ったことが自慢です(^^)

陳列は大変だけど、商品の山が減っていくのが快感なんです~(笑)

 

苦手なことは、クレーム対応と事務作業です。。。

 

土日や休日の日に多い、試飲会や直売会。

ときどき様子を見にいくことがありますが、元気に接客している田縁さんはとても楽しそうです(^^)

 

 

 

 

 

せのおQ.仕事をする中で一番話す人は

 

たべり上司の※某課長です。

 

 

 

某課長とは・・・?

ナカノナカでも時々現れる某課長について、小川さんが特集してくれています。

こちらより

 

 

せのお私の席の真後ろが某課長。

よく「ベリー!」と田縁さんに某課長も呼びかけています。

 

 

 

 

せのおQ.その人の第一印象と、今の印象は違いますか

 

たべり【第一印象】

・超オシャレ系上司 & 女子力高め(スイーツやカフェの情報が深い)

 

 

【今の印象】

・変わらず超オシャレ系上司

・お忙しそう(オーラ的に話しかけようかためらう・・・けど仕事なので話しかけます(笑))

 

せのお話しづらそうに某課長に距離を詰めている田縁さんはよく見ます(笑)

 

某課長 情報(田縁調べたべり

・お酒を飲むと、次の日は記憶がないことが多い。

・お酒の席で仕事について熱く語るが、次の日にその記憶はリセットされる。

語ってましたね~ということ、そんなことない・・・とやんわり否定なさる(腰が低い!)

・酔った状態でハーゲンダッツ1kgを食べたことがある、という実しやかな噂を聞いたことがある。

 

せのおハーゲンダッツのくだりは初耳・・・(笑) お腹くだしそう・・・

 

 

 

 

せのおQ.お酒は得意か

 

たべりたしなむ程度です

いつもこう言うと、酒豪の返答や!って言われますが、

ホント量は飲めないです!(笑)

「量を消費しやな・・・」という使命感を持って飲んでます。

 

せのお使命感を持って飲んでいる!営業の鏡!!!

 

 

 

 

せのおQ.好きな商品は何か

 

たべり赤しそを使った赤い梅酒がさっぱりしていて好きです。

赤色が好きなので。けど青も好きなので、青色の梅酒があれば

それも飲みます(笑)

 

せのお赤い梅酒の色はとってもきれいなので、私も好きです。青が好きなのも同じ(笑)

 

 

 

以上、【仕事編】田縁さんにインタビューしてみた でした!

 

 

次回は、【プライベート編】田縁さんにインタビューしてみた をお送りします。

 

田縁さんの休日の過ごし方や、意外な人との関係、そして彼女の一番の悩みも明らかに・・・

 

 

せのおたべりそれでは次週をお楽しみ~