先週の金曜日、テレビなどでも報道されていた、
「BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)」ってご存知でしょうか?
BLACK FRIDAY(ブラックフライデー)とは アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。 |
「く、黒字化?!?!(+o+;)」
Web担当として中野BCのインターネット販売を支える私。
このイベントに参加する事で、黒字化はおろか、
「クリスマスに日本酒♪」「パーティーに梅酒」などの
楽しみ方をお伝えできるのでは?!と思い、
身を挺(てい)して参加する事にしました!!!!
(大きく黒字ってスゴイですよね・・・あ。)
それがコチラ!
今回はブラックフライデーという事で某雑誌記者に激写されたかのようなイメージで作りました。
やはり注目されるにはキャッチが大切だと思うのです。
人が入っている方が目を引くのは皆様も実感されていますよね。
もし、この画像を元に”ファンが増えて自宅に押しかけて…”なんて事があったら…と思いましたが、
自分の身を裂いてまでアイキャッチを引く。
これこそが中野BCのWeb担当にふさわしい姿だと、私は考えました。(--〆)
結果、メルマガやTwitterとかFacebookで非常に好感触で、
テレビでもブラックフライデーの報道が流れてたこともあり、
目標に近いお客様にお越しいただきました!
ありがとうございますm(_ _)m
ブラックフライデーはこれから注目されそう♪
そう感じた私。
”来年、私と同じように身を挺したアイキャッチを得たい!”
と計画される方に向けて、
身を挺したアイキャッチの作り方とポイントをご紹介したいと思います!
ステップはたったの4つ。
まず、白い背景で写真を撮る(撮ってもらう)。
※某雑誌に激写された感を演出するために、
撮影者とのイメージの共有は十分に行いましょう。
専用ソフトで背景を消す。
白黒にする。
画像を重ねる。以上!!!!
簡単でしょ?笑
尚、注意点としては、
この画像を意気揚揚とみんなに見せると、
「太って見えへん?」
「こんなに不細工やったっけ?」
「・・・フンッ」
と最終的には鼻で笑われるので、
心を強くしてから取り組まれる事をお勧めします。
※きっと私のファンは世にたくさんいて、
今回はたまたまファンじゃなかったんだって思うコトにしています。
という事で、もうキャンペーンは終了しちゃいましたが、
このようなページとなっています。
http://item.rakuten.co.jp/chokyuan/c/0000000253/
※クーポンなどは終了しています。
あと全然セールちゃうやん!
と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、
酒蔵として自分たちが育てたお酒を安売りしたくない!
けど、本当に飲みたい!と思ってくださっている皆様には感謝を伝えたい!
と考えておりますので、
せめても…のクーポンを発行さえていただいておりました。
また来年もしたいと思いますので、
某フライデーを超えるアイデアを募集しています!!\(^o^)/