1. ホーム
  2. ブログ
  3. 秘密の撮影

2017.3.10

秘密の撮影

みなさま、こんにちは!

 

 

 

以前、マーケの秘密の会議について書きました。

今回はその続き?である秘密の撮影について、書きたいと思います!

 

 

 

秘密の会議で考えた飲み方提案の撮影を行いました。

 

飲み方提案の撮影は、撮影する機会が多い中でも一番時間のかかる作業です。

 

気が付けば2時間くらいは経ってしまうのですが、今回は1時間で終わらすぞ!と目標を掲げ、

挑みました!

 

 

 

 

 

 

まずはどのグラスを使おうかなあと悩むところから始まります。

とりあえず色々並べてみて、今回使うグラスたちを決めていきます。

 

写真 2017-03-04 9 50 14

 

 

 

 

グラスも決まったところで、さあ撮影が始まります。

 

 

 

 

…1時間半後…

 

 

 

撮影終了。今回は30分オーバーしました。

 

 

合間の風景は決して取り忘れたわけではありません。

秘密の撮影なので、秘密なのです 🙂 

 

 

 

 

今回は橋本さんと一緒に撮影し、その数はなんと15カット!

飲み方提案は撮影をして終わりではありません。

Photoshopでの切抜き色味調整明るさ調整など、加工をして完成になります。

 

 

さすがにこれを1人で加工するのは無理だあーと、マーケのみんなに助けを求めました(^_^;)

 

 

その中でも個人的にキレイに撮影できたなあと思ったのがこの写真です。

 

 

-before-

ミント×エルダーフラワー(ソーダ割り)

ミントを使った何かです。

この写真は木村さんに加工していただき…

 

 

 

 

 

-after-

ミント×エルダーフラワー(ソーダ割り)_01

もっときれいにお化粧されました!

 

 

 

 

 

 

果たして、この飲み方提案に使われている商品はなんなのでしょうか…。

 

 

また近い更新でお知らせできればなと思っています(^.^)