1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【ガジェット通信①】Halo Back

2017.2.3

【ガジェット通信①】Halo Back

ガジェット大好き中野です。
そんな中野が不定期にお送りするガジェット通信。
第一弾は、現在完売のようですが、iPhone用の魔法のようなフィルム「Halo Back SSF」をご紹介します。
昨年の11月にクラウドファンディングで支援してから、約2ヵ月。ようやく先日届きました。

IMG_20170128_0842136_01

短刀直入に言うと「iPhoneにアンドロイドのBackボタンが搭載されるフィルム」とでも言いましょうか。
詳しい機能は、こちら!
https://camp-fire.jp/projects/view/11754
http://gigazine.net/news/20151221-halo-back-review/

IMG001

支援は終了してしまっているので現在販売はしていなさそうですね。。。

これで、iPhone7plusも楽々な操作が実現です!
思い返すと、初代iPhoneの時代は、仕事で使うという事すら考えられない時代であり機種でしたが(softbankのメールすら半日届かなかったり、充電が半日しかもたなかったり)、今や仕事には欠かせないiPhone。
時代と共に進化しますね~

唯一の弱点は、iPhone以外のiPodやiPadなど他のApple製品もクセで左下のスペースを押してしまう事。。。それは僕の弱点ですね(笑)

【2/9追伸】
twitterより情報を頂き、AppBankStoreにて販売しているようです。クラウドファンディングの方が安かったですが、初代のフィルムは4,200円くらいしていた事に比べると安くなりましたねー
https://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=30678