1. ホーム
  2. ブログ
  3. 山椒だってNo.1

2017.9.2

山椒だってNo.1

みなさま、こんにちは!

ふじしろです。

 

先日、和歌山県の有田川町を散策してきました~!!

有田川町は和歌山駅からですと、1時間ほどで到着できます。

 

有田川町といえば、山椒が有名です。

山椒の収穫量は和歌山県が1位!!!

全体の約70%を占めており、

そのなかでも、有田川町は日本一の生産量を誇っています。

IMG_9531

 

 

 

せっかく有田川町に来たということで、

山椒をメインに使ったカフェでカレーをいただきました~

IMG_5336

ピリッ…ピリッ…ピリッ \(~o~)/

辛かったけれど、とってもおいしく完食です!

 

 

 

ついでに有田川町の観光名所をご紹介(^^)v

 

赤色が特徴的なつり橋、「蔵王橋(ざおうばし)」。

橋の上から水面が見えるのでなかなかのスリルです!!

私はスタスタ行けちゃう派ですが 笑

IMG_4527②

日本の棚田百選に選ばれた、「あらぎ島」。

緑がキレイで気分も落ち着きます~

IMG_5775

 

 

 

そんな、和歌山県の特産品である山椒と梅をコラボさせた山椒梅酒がこちら!

梅酒の甘さに山椒のピリッと感がマッチした山椒梅酒をぜひご賞味ください(^^)

IMG_5378