1. ホーム
  2. ブログ
  3. 本日発売!秋に飲みたいお酒「ひやおろし」🍁

2021.8.30

本日発売!秋に飲みたいお酒「ひやおろし」🍁

皆様こんにちは!
営業企画の柏木です


6月に仕込んだ自家製の梅シロップがようやくでき、
「あ~これこそ夏の味」と満喫していましたが

IMG_5263_01

お天気予報で「暑さの出口が見えてきたかも」
だなんて言葉が流れてきて驚いた今日の朝

あれ?もう秋ですか?


秋と言えば「食欲の秋」
私が好きなお芋を始め、
美味しいものが出回るのでとんでもなく楽しみです🤤




そしてそんな秋に向けて
純米酒「紀伊国屋文左衛門」ひやおろし
本日、8月30日(月)発売になりました🎉


商品ページはこちら☟
https://shop.nakano-group.co.jp/c/sake/kinokuniyabunzaemon/jyunmai/hiyaoroshi


20210830_10

たべりちゃんも先日のブログで言ってくれてましたね😆


春先にしぼられた新酒を一度火入れしたあと
暑い夏の間をひんやりとした蔵で眠らせ、熟成を深めています。


ほどよく熟成されたひやおろしは、
米の旨味が深まり
まろやかで濃醇な風味が特徴のお酒に仕上がります💛


今年の日本酒度は+4!

スッキリとした辛さが後味を締めてくれるので
脂ののった秋刀魚とも相性が良さそう~!

想像だけでよだれが出ちゃいそう…(笑)




そしてこの「ひやおろし」
もちろんYouTubeでご紹介させていただきます✊
(近日公開予定でーす!)


IMG_5371

今回は西浦隊長が進行の動画になります
めっちゃ念入りに復習をしていらっしゃる…!


さらに美女な新メンバーもお迎えしてますので
首をなが~~くしてお待ちください✨




中野BC公式チャンネルはこちら☟
https://www.youtube.com/channel/UCSGy2eOW2Wew4M8zQ716Pcg




純米酒「紀伊国屋文左衛門」ひやおろし
本日8月30日(月)発売

20210830_20



秋の味覚と一緒にご堪能ください🍁